茨城県龍ケ崎市羽原町で男性遺体発見、殺人事件で捜査:山林に首を絞められた山田秀明さんの死体が遺棄される事件

茨城県龍ケ崎市羽原町で男性遺体発見、殺人事件で捜査:山林に首を絞められた山田秀明さんの死体が遺棄される事件

茨城県龍ケ崎市羽原町を通る道路脇の山林で山田秀明(やまだひであき)さんの遺体が見つかった事件で、警察は遺体で見つかった男性が殺害された殺人事件・死体遺棄事件の可能性が高いとみて捜査を進めています。遺体の首には絞められた痕が付いており、殺害後に遺棄されたとみて1月27日にも司法解剖を行い死因の特定を行う方針。

山林で遺体で見つかった男性・山田秀明さんは龍ケ崎(りゅうがさき)市内で一人暮らしをしていましたが、1月中旬から連絡が取れなくなったことを心配した母親が今月23日に竜ケ崎署に捜索願を出しており同署が男性の行方を捜していましたが、今月25日に遺体で発見されたものです。

警察は27日午後5時から記者会見を行い、山田秀明さんが事件に巻き込まれ殺害されたと断定し、殺人事件・死体遺棄事件として捜査本部を設置することを決定・発表しました。

この茨城県龍ケ崎市羽原町の山林で山田秀明さんの遺体が発見された殺人事件に関して、容疑者(犯人)に関する情報など続報・詳細情報があれば追って更新していきます。

龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件の参考人として事情聴取していた男、茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場で首を吊って自殺

2017.02.04

龍ケ崎市羽原町の山林で山田秀明さんの遺体発見、殺人事件として捜査

この殺人事件は1月25日午前11時頃、茨城県龍ケ崎市羽原町の山林で龍ケ崎市内在住・職業不詳の山田秀明(やまだひであき)さん(29)が倒れているのを近所に住む男性が見つけ警察に通報したもの。山林に倒れていた山田秀明さんは死亡が確認され、死後数日以内で首には絞められた痕(圧迫痕)が見つかっています。

遺体には発見当時、白い布に包まれ布の上には落ち葉や木の枝が半身以上に置かれていた上、周りにロープなどが見つからなかったことから自殺の可能性は低く、別の場所で殺害されて龍ケ崎市羽原町の山林に遺棄された殺人事件の可能性も視野に捜査が進められています。

遺体で見つかった山田秀明さん:Facebookより
(遺体で見つかった山田秀明さん:Facebookより)

遺体に関しては24日午後2時頃から25日午前11時頃の間に山林に遺棄された可能性があるという。警察が27日にも遺体の司法解剖を行い、死因の特定を進める方針。また、山林で遺体で見つかった山田秀明さんは1月中旬頃から連絡が取れなくなったことから、23日に母親が捜索願を届け出ていました。

遺体発見時の状況などから警察は事件に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査している。遺体が見つかった山林がある場所はJR常磐線佐貫駅から東へ約5キロにある田園地帯です。

山田秀明さんの遺体が見つかった山林:茨城県龍ケ崎市羽原町
(山田秀明さんの遺体が見つかった山林:茨城県龍ケ崎市羽原町)

茨城県龍ケ崎市羽原町で男性遺体発見、殺人事件で捜査…Twitterの声

茨城県龍ケ崎市羽原町で男性遺体発見、殺人事件で捜査:山林に首を絞められた山田秀明さんの死体が遺棄される事件