広島カープ CSチケットが即完売、高額転売には怒りの声も…セブンチケットの端末&ホームページはシステムダウン

広島カープ CSチケットが10分で完売、セブンチケットの端末&ホームページはシステムダウン

25年ぶりのリーグ優勝で盛り上がる広島カープが出場するCS戦「クライマックスシリーズファイナルステージ」のチケット(マツダスタジアムで10月12日より)が9月23日午前11時から全国のコンビニやプレイガイドで発売されたが、僅か約10分ほどで全日程の試合チケットが完売となりました。

一部コンビニには早朝から早くから並び列ができ、発売開始と同時に全国からアクセスが殺到したため、セブンイレブンのチケット販売システム「セブンチケット」では店頭端末・ホームページ両方の発券システムがダウン。球団ホームページも一時つながりにくい状態が続いた。その後、セブンチケットのシステムが復旧したものの、CS戦チケットを購入できたという報告は少なかった。

また、人気チケットだけに完売から間もなくネットオークションサイトやチケット売買サイトに続々と出品されており、高額で取引されている。一般のカープファンやプロ野球ファンからは販売方法の見直しなど、対応を望む声が多く投稿されています。

セブンチケットの端末・ホームページはアクセス殺到でダウン…

23日の午前11時に全国のコンビニ・プレイガイドで販売された、プロ野球CS(クライマックスシリーズ)のチケットですが、セブンイレブンが運営する「セブンチケット」のシステムが急激なアクセスに耐え切れず、発券システムがダウンしてしまいました。

セブンチケットでCS戦のチケットを購入しようとしていた人からは悲鳴の声が上がると共に、「セブンチケット落ちてる」「全然繋がらない」「フリーズした」といった声が投稿されました。

転売屋がCSチケット買い占め?早くもオークションサイトに高額出品…ファンからは怒りの声

約10分で完売したCSチケットは正午過ぎにはオークションサイトやチケット売買サイトに出品されており、定価1700円~のチケットが高値で取引されています。2枚セットで7万円前後の値が付くチケットもあったほどでした。

チケットの転売を巡っては先日、逮捕者(嵐のコンサートチケット転売)も出ていますが、転売屋が居なくなることはないようです。

今回のCS戦チケットも完売から間もなくして出品されており、定価を大きく上回る高額取引に一般のプロ野球・広島カープファンからは怒りの声が殺到しており、抽選式の販売や本人確認を厳格に行って欲しいなど、対応を求める声が相次ぎました。

広島カープ CSチケットが10分で完売、セブンチケットの端末&ホームページはシステムダウン

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)