千葉県佐倉市板戸の「ジャパンタイヤ」で大規模火災発生:中古タイヤに燃え移り黒煙が立ち上る

千葉県佐倉市板戸の「ジャパンタイヤ」で大規模火災発生:中古タイヤに燃え移り黒煙が立ち上る

千葉県佐倉市板戸の中古タイヤ店「ジャパンタイヤ」で中古タイヤなどが燃える大規模な火災があり、すぐ後ろの雑木林への延焼が心配されています。現在までに消防車8台以上が出動し消火活動を行っていますが、タイヤに燃え広がり炎上を続けています。この火事で逃げ遅れた人やケガ人は居ないということで、消火活動が続いています。

ツイッターには上空に立ち上る黒煙を撮影した写真などが多く投稿されており、火災現場のジャパンタイヤが見通しの良い場所にあるため、遠く離れた場所からも黒煙の目撃情報が寄せられています。

一部報道では火元のジャパンタイヤがレンタカー店だとと伝えられていますが、中古タイヤ・ホイール・中古車の販売などを行っているお店のようです。

千葉県佐倉市板戸の中古タイヤ店「ジャパンタイヤ」で大規模な火災が発生

1月26日午後3時半頃、千葉県佐倉市板戸1427の中古タイヤ店「ジャパンタイヤ」から出火する火災が発生し、中古タイヤなどに燃え移り消防車8台以上が出動し消火活動に当たっています。午後4時半現在も消火活動が続いており、後ろの雑木林にも若干の延焼が確認されています。けが人や逃げ遅れた人がいるという情報はなく、火は黒煙を上げながら激しく燃えています。

火災現場は千葉県佐倉市板戸の国道51号線沿いのラーメン店「千成らーめん佐倉西店」近くにある中古タイヤ・ホイールや中古車販売店の「ジャパンタイヤ」(佐倉市板戸1427)です。隣接する建物はなく、現在までに建物への延焼の可能性は低いとみられていますが、ジャパンタイヤのすぐ後ろが山林のため、懸命な消火活動が行われています。

また、現在までに佐倉市役所から近隣住民への避難の呼び掛けはないということです。

火災現場のジャパンタイヤ:千葉県佐倉市板戸1427
(火災現場のジャパンタイヤ:千葉県佐倉市板戸1427)

ツイッターには上空に立ち上る黒煙が遠くからも確認されたようで、火災現場周辺や遠くから確認された煙を撮影した写真などが相次いで投稿されている。また、火災現場の周辺は見通しが良いことから、周辺の学校の窓からも黒煙が見えたという投稿も寄せられている。

千葉県佐倉市板戸の「ジャパンタイヤ」で大規模火災発生…Twitterの声

千葉県佐倉市板戸の「ジャパンタイヤ」で大規模火災発生:中古タイヤに燃え移り黒煙が立ち上る

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • お父さんは、死んだが、
    火災が起きた、タイヤ屋の、
    お隣のおじちゃんとおばちゃんの、
    車屋さんで、車を買っていた。