取手市ゆめみ野のあづまシティハイツで殺人未遂・刺傷事件、男性が首を刺され血まみれの状態で住宅に逃げ込み重傷

取手市ゆめみ野のあづまシティハイツで殺人未遂・刺傷事件、男性が首を刺され血まみれの状態で住宅に逃げ込み重傷

茨城県取手市ゆめみ野5丁目のアパート「あづまシティハイツB」で自称20歳の男性が知人に首を刺される殺人未遂・刺傷事件がありました。男性は首を幅5センチほど刺されており、近くの住宅に血まみれの状態で逃げ込み助けを求めたという。その際、この家に住む女性「知人に刺された」と話しており、警察が殺人未遂事件として捜査しています。

男性は首を刺され激しい出血でしたが、病院に搬送され治療を受け命に別状はない状態ということです。警察が男性の回復を待って事件当時の状況などを詳しく聴くと共に、男性の知人・友人関係などを中心に現場から逃走した容疑者(犯人)の行方を追っています。

警察はその後の捜査で首を刺された男性の交友関係を中心に捜査しており、25日午後に男性の知人とみられるアルバイト店員・杉山景亮容疑者ら20代の男4人を茨城県内で確保し事情を聴いた後に逮捕しました。引き続き事件への関与を追及する方針だという。

この茨城県取手市ゆめみ野のアパートで起きた殺人未遂・刺傷事件の犯人の身柄が午後4時頃に確保されたという情報もありますが、未確認情報のため、犯人の名前や住所といった続報・詳細情報があれば追って更新していきます。(26日午後0時頃に追記更新しました)

取手市ゆめみ野5丁目のアパートで殺人未遂事件、20歳の男性が知人に刺され負傷

この殺人未遂(刺傷)事件は1月25日午前8時20分頃、茨城県取手市ゆめみ野5丁目のアパート「あづまシティハイツB」で自称20歳の男性が首を刺された事件で、男性は血まみれの状態で近くの住宅に逃げ込み助けを求めたものです。男性が助けを求めた住宅の住人女性が警察に通報し事件が発覚。首を刺された男性は首に幅5センチほどの傷があり大量出血していたが、病院に搬送され意識があり命に別状はない状態で安定しているということです。

周辺の学校ではこの殺人未遂事件を受け、生徒らを早めに帰らせるなどの措置がとられた模様。

この男性が助けを求めた際、この家に住む女性に「知人に刺された」と話していたということで、警察が殺人未遂事件として捜査すると共に、この男性の回復を待って詳しい事情を聴く方針。また、この自称20歳の男性の友人・知人関係などについても調べを進めているという。

「知人に刺された」と話していることから、男性が何らかのトラブルに巻き込まれたか犯人とみられる人物とトラブルになり、首を刺された可能性もある。

男性が首を刺された場所は茨城県取手市ゆめみ野5丁目21にあるアパート「あづまシティハイツB」の玄関かベランダ付近とみられており、警察が現場検証を行うなどして男性が刺された当時の状況について詳しく調べています。また、事件現場のアパートには警察犬も出動し、男性を刺したとみられる犯人で知人の行方を追っています。

その後、茨城県内で知人とみられる男ら4人の身柄を確保しアルバイト店員・杉山景亮容疑者ら男4人を殺人未遂容疑で逮捕したと発表がありました。

事件現場のアパート「あづまシティハイツB」茨城県取手市ゆめみ野5丁目
(事件現場のアパート「あづまシティハイツB」茨城県取手市ゆめみ野5丁目)

茨城県取手市ゆめみ野のあづまシティハイツで殺人未遂事件発生…Twitterの声

取手市ゆめみ野のあづまシティハイツで殺人未遂・刺傷事件、男性が首を刺され血まみれの状態で住宅に逃げ込み重傷

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)