沖縄県那覇市の国際通りで暴走事故:カルビープラス沖縄国際通り店横の焼肉国際に車が突っ込み男性運転手が軽傷

沖縄県那覇市の国際通りで暴走事故:カルビープラス沖縄国際通り店横の焼肉国際に車が突っ込み男性運転手が軽傷

沖縄県那覇市牧志3丁目の「てんぶす那覇」近くの国際通りで40代の男性が運転する軽自動車が暴走し店の壁に突っ込む暴走事故がありました。この事故は1月23午後7時半前に発生し、タクシーに接触した後、カルビープラス沖縄国際通り店の隣にある「焼肉国際inHANA」の外壁に衝突して停車したものです。

幸いにも通行人が暴走する車に巻き込まれることはありませんでしたが、事故当時の国際通りは人通りが多かった模様。事故を目撃した方が撮影した写真がツイッターに投稿されていますが、かなりのスピードで国際通りを暴走し焼肉店の外壁に突っ込んだことが伺えます。

警察が事故原因やどの程度のスピードが出ていたのかを調べています。

那覇市「国際通り」のカルビープラス沖縄国際通り店横の焼肉国際に車が突っ込む暴走事故

この暴走事故は1月23日午後7時半前、沖縄県那覇市牧志3丁目・てんぶす那覇近くの国際通りで40代の男性が運転する軽自動車が道路上でタクシーに接触したあと、国際通り沿いの店舗の壁に衝突したものです。この事故が起きた当時、国際通りには多くの通行人がいましたが、通行人が巻き込まれることはなくけが人は居ないということです。

事故を目撃した人によると、暴走した軽自動車はかなりのスピードが出ていたということです。

男性が運転する車が突っ込んだ場所は商業ビル「てんぶす那覇」(沖縄県那覇市牧志3丁目)前のバス停「てんぶす前」近くのカルビープラス沖縄国際通り店(Calbee+Okinawa)の隣にある「焼肉国際inNAHA」の店舗横側の外壁。すぐ近くにはガスボンベが置いてありましたが、燃えたり爆発したりはしませんでした。

警察が事故原因を調べると共に、運転手の男性がどのくらいのスピードを出していたのか詳しく調べを進めています。

車が突っ込んだカルビープラス沖縄国際通り店と焼肉国際の外観
(車が突っ込んだカルビープラス沖縄国際通り店と焼肉国際の外観)

ツイッターには国際通りの焼肉国際に車が突っ込んだ事故直後の様子を撮影した写真が投稿されており、軽自動車のフロント部分が大きく潰れているのが確認でき、この軽自動車がかなりのスピードで突っ込んだことが伺えます。

沖縄県那覇市の国際通り「てんぶす那覇」近くの店に車が突っ込む暴走事故発生…Twitterの声

沖縄県那覇市の国際通りで暴走事故:カルビープラス沖縄国際通り店横の焼肉国際に車が突っ込み男性運転手が軽傷

1 個のコメント

  • 仕事帰りに事故現場見た!凄い事になっていた!!周りはかなり騒然としていた。