大阪市心斎橋筋で黒塗りの車が暴走・逆走しパトカーと衝突し停車する事件:警官が拳銃を発砲したという情報もあり大騒動に

大阪市心斎橋筋で黒塗りの車が暴走・逆走しパトカーと衝突し停車する事件:警官が拳銃を発砲したという情報もあり大騒動に

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目の路上で警察官が黒塗りの車に職務質問しようとしたところ、車が一方通行の道路を逆走し前から来たパトカーに衝突し停車する事件があった。現場の心斎橋周辺では警官が拳銃を発砲し火薬の匂いがしたという情報もあるが、現在までに車に向かって発砲したという報道はないようです。

この事件が起きたのは1月21日午後8時過ぎの大阪市中央区心斎橋筋1丁目の商店街で、逆走・暴走した車はひったくり事件の捜査対象の車だったという。職務質問しようと近付いたところ、一方通行の道路を逆走し逃走を図ったもの。正面から来たパトカーに激突・衝突し停車、車に乗っていた大阪市阿倍野区在住で21歳の男ら2人を公務執行妨害の疑いで逮捕したという。

逮捕された男は「反射的に逃げた」と話しており、現在のところは覚醒剤を使用していたという情報はなく、警官が拳銃を発砲して車を止めたという情報も明らかになっていないため、今後の続報を待つ形となりそうです。

逮捕された男2人の名前や住所は公表されておらず、続報や詳細情報があれば追って更新していきます。

大阪市中央区・心斎橋筋の商店街で黒塗りの車が逆走暴走する事件、発砲音や火薬の匂いがしたと相次いで報告される

この事件は1月21日午後8時過ぎ、大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目の路上で黒塗りのセダンに乗る20代の男2人に職務質問しようとしたところ、この車が一方通行の道路を数十メートル逆走し、飲食店などが並ぶ商店街を暴走し前から来たパトカーと衝突し停車したものです。警察は車に乗っていた大阪市阿倍野区在住で21歳の自営業の男らを公務執行妨害で逮捕しました。

逃げた車はひったくり事件の捜査対象になっていて、車を見かけたパトロール中の警察官が職務質問をしようとしたところ、停車位置からバックして逃走を図ろうとしたもの。幸いにもけが人はいなかったという。車に乗っていた男らは「反射的に逃げた」と話しているということです。

事件当初、男らが逃げたということから覚醒剤事件の疑いもありましたが、現在のところそういった情報はありません。

この事件を目撃した人によると、複数の警察官が車に乗っていた男に降りてくるよう説得していたという事のほか、事件現場の大阪ミナミ・心斎橋商店街には火薬の匂いが充満し、容疑者が乗っていた車にも発砲された痕があるとツイッターなどのネット上で話題になりましたが、警察官が発砲したという情報は公表されていません。

黒塗りの車が逆走した後にパトカーに衝突し止まった事件現場は大阪市中央区心斎橋筋1丁目の「買取エージェント心斎橋店」とブティックサロン「RopePicnic」前の一方通行の道路上で、2台のパトカーに挟まれる形で車が停車し、20代の男2人が公務執行妨害の疑いで逮捕されたものです。

大阪市の心斎橋筋で車の暴走・逆走事件:事件現場の大阪市中央区心斎橋筋1丁目
(大阪市の心斎橋筋で車の暴走・逆走事件:事件現場の大阪市中央区心斎橋筋1丁目)

また、ツイッターには大阪市ミナミの心斎橋筋の商店街で起きた車の暴走・逆走事件の現場に居合わせた方が撮影した事件現場の動画や写真が多く投稿されており、心斎橋筋周辺にかなりの数の人が居たことが伺え、公務執行妨害で逮捕された男2人が乗っていた黒塗りの車がパトカーに挟まれて停車しているのが確認出来ます。

事件現場の心斎橋では警官が拳銃を発砲したという情報も寄せられており、現場一帯が火薬の匂いに包まれたという声も投稿されている。

(心斎橋、こえー。銃撃現場の今です。#銃撃戦#心斎橋#発砲)

(心斎橋ヤバめ。車逆走?)

(心斎橋で、大捕物です‼クルマが突っ込んできたそのあとパトカーが突っ込んできたぁ〰‼)

大阪市中央区心斎橋筋で黒塗りの車が暴走・逆走しパトカーと衝突し停車する事件発生…Twitterの声

大阪市心斎橋筋で黒塗りの車が暴走・逆走しパトカーと衝突し停車する事件:警官が拳銃を発砲したという情報もあり大騒動に

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)