愛知県武豊町のラブホテル「SEEN」で殺人事件、女子高生の本多美月さんの首を絞めて殺害した疑いで上野太樹容疑者を逮捕

愛知県武豊町のラブホテル「SEEN」で殺人事件、女子高生の本多美月さんの首を絞めて殺害した疑いで上野太樹容疑者を逮捕

愛知県知多郡武豊町1号地のラブホテル「SEEN」で殺人事件が発生し、愛知県名古屋市在住で県内の私立高校3年生・本多美月さんが首を絞められ殺害されました。この殺人事件は1月21日午後1時半頃に起きた事件で、警察はホテル屋上に居た大府市長草町在住の会社員・上野太樹(うえのたいき)容疑者を殺人容疑で現行犯逮捕しました。2人は交際関係にあったとみられており、女性殺害の容疑を認める供述をしているという。

殺人容疑で逮捕された上野太樹容疑者は前日20日夕方頃にに殺害された本多美月さんと一緒にラブホテルにチェックインし宿泊していた。逮捕容疑は一緒に居た女子高生の首を絞め窒息死させた疑いがもたれている。

21日午後1時後にチェックアウトの時間を過ぎても連絡が取れないことを不審に思ったホテル従業員が部屋を訪れたところ、ベッドで仰向けに倒れている本多美月さんを発見し警察に通報。通報で駆け付けた警察官がホテル内を捜索したところ、屋上にいた上野太樹容疑者を見つけ殺人容疑で逮捕したものです。

武豊町のラブホテルの一室で女性を殺害した疑いで逮捕された容疑者の男の名前や住所は公表されておらず、詳しい事が分かり次第、続報という形で追記更新していきます。(1月24日午後1時に追記更新しました)

殺人事件が起きたラブホテルの場所は武豊町の海沿いにある工場地帯の一角に建つ「HOTEL SEEN」で、名鉄河和線・知多武豊駅から南東に約1.2キロ、JR武豊駅から南に約1キロほどの距離にある場所です。

武豊町のラブホテル「SEEN」で殺人事件発生、24歳の男性会社員を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は1月21日午後1時半頃、愛知県武豊町1号地のラブホテル「SEEN(シーン)」で愛知県名古屋市天白区在住の女子高生・本多美月さん(18)が殺害される殺人事件があり、事件後にホテル屋上に逃走した愛知県大府市長草町在住の会社員・上野太樹(うえのたいき)容疑者(24)を殺人容疑で現行犯逮捕したものです。逮捕容疑はラブホテルの一室で女子高生の首を絞め殺害した疑いがもたれている。

殺害された女性(女子高生)は首に絞められた痕があり、病院に搬送されましたが死亡が確認された。逮捕された会社員の上野太樹容疑者は警察の調べに対し殺害を認める供述をしており「殺そうと思った」と話しており、この男性が殺害したのは間違いないとみられます。

殺人容疑で逮捕された上野太樹容疑者の顔写真:Facebookより
(殺人容疑で逮捕された上野太樹容疑者の顔写真:Facebookより)

現在のところ、女性を殺害した犯行動機などは明らかになっていませんが、事件が起きた場所がラブホテルの一室ということもあり、この男女の間に何らかの交際トラブルが発生した可能性が高いと思われる。殺害された本多美月さんと殺人容疑で逮捕された上野太樹容疑者は交際関係にあったということで、交際トラブルの内容について追及するという。

このラブホテル「SEEN」は部屋で料金を払わないと部屋から出られない構造になっており、上野太樹容疑者は5階の客室ベランダから屋上に上がって逃走しようとしたところを警察官に見つかり、逮捕されたとみられています。警察が犯行動機について追及する方針です。

殺人事件が起きたラブホテルは愛知県知多郡武豊町1号地3-5にある「HOTEL SEEN~OCEANTERRACE~」とみられており、女性が殺害されたのはこのラブホテル5階の部屋とみられています。このホテルの名前は以前、ホテルマリーナだった場所です。

殺人事件が起きたラブホテル「SEEN」外観
(殺人事件が起きたラブホテル「SEEN」外観:写真は以前の外観のホテルマリーナ)

この武豊町のラブホテルで起きた殺人事件に関して、逮捕された会社員の男の名前や住所は公表されておらず、住所続報や詳細情報があれば追って更新していきます。
(1月24日午後1時頃に追記更新しました)

愛知県武豊町のラブホテル「SEEN」で殺人事件発生…Twitterの声

愛知県武豊町のラブホテル「SEEN」で殺人事件、女子高生の本多美月さんの首を絞めて殺害した疑いで上野太樹容疑者を逮捕

1 個のコメント

  • 本当に腹立つなマジでもうほんとにむかつくどうすればいいのこのきもち