神戸三宮駅に爆破予告、若い男の声で駅ホームを爆発させると電話:阪神電鉄・阪神本線で運転見合わせなどの影響

神戸三宮駅に爆破予告、若い男の声で駅ホームを爆発させると電話:阪神電鉄・阪神本線で運転見合わせなどの影響

兵庫県中央区小野柄通8丁目の阪神電鉄・神戸三宮駅爆破予告の電話があり、1月20日午後8時半頃から9時10分頃まで駅構内のホームへの入場規制が行われました。警察官が駅構内のゴミ箱などを捜索しましたが、不審物・爆発物は見つからず、阪神電鉄・阪神本線の御影駅と高速神戸駅間で運転を見合わせるなどの影響がありました。

神戸三宮駅に爆破予告の電話をしたのは若い男とみられており、午後6時半頃と7時頃の2度に渡って電話があったという。電話の内容は「阪神神戸三宮駅に爆弾を仕掛けた、午後9時に爆発させる」という内容で、2度目の電話でホームに爆弾を仕掛けたと話したため、通報で駆け付けた警察官らが駅構内を捜索する騒ぎとなったものです。

この爆破予告騒動を受け、警察は威力業務妨害の疑いで捜査しています。

阪神電鉄・神戸三宮駅に若い男の声で爆破予告「午後9時に爆発させる」

1月20日午後6時半過ぎ、兵庫県中央区小野柄通8丁目の阪神電鉄・神戸三宮駅に爆破予告があり、午後8時半頃から午後9時10分頃まで駅ホームへの入場規制を実施する騒ぎがありました。この爆破予告を受け駅構内では不審物・爆発物の捜索が行われ、一時、阪神電鉄の阪神本線・神戸高速線は御影駅と高速神戸駅の間で運転を見合わせる事態となりました。

神戸三宮駅への爆破予告は若い男から電話で「阪神神戸三宮駅に爆弾を仕掛けた、午後9時に爆発させる」という内容。1回目の電話の後に再び同一人物と思われる男から電話があり、駅構内のホームに爆弾を仕掛けたなどと話したため、ホームにて捜索が行われたということです。

この影響でダイヤに大幅な遅れが出るなどの影響が出たこともあり、警察は威力業務妨害事件として電話を掛けてきた男について調べる方針だという。

ツイッターには爆破予告の影響で改札~駅構内の入場規制を行っている旨の案内をしたボードの写真が投稿されており、「安全確認の為、20:40から電車の運転を見合わせます」と書かれているのが確認出来ます。

神戸三宮駅に爆破予告、若い男の声で駅ホームを爆発させると電話…Twitterの声

神戸三宮駅に爆破予告、若い男の声で駅ホームを爆発させると電話:阪神電鉄・阪神本線で運転見合わせなどの影響

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)