浜松町駅北口交差点でトレーラーが信号機に突っ込み逃走:信号2機を破壊、高架前でUターンし衝突か

浜松町駅北口交差点でトレーラーが信号機に突っ込み逃走:信号2機を破壊、高架前でUターンし衝突か

東京都港区の山手線・JR浜松町駅の北口交差点でコンテナを積んだ大型トレーラーが信号機に突っ込む事故・事件があり、信号2機が壊されました。この事故は1月20日午後6時頃に浜松町駅前の交差点で起きたもので、信号に突っ込んだトレーラーの運転手が現場から逃走しています。警察が事故原因などを詳しく調べています。

警察などによると、信号機に接触し信号を壊した大型トレーラーは事故現場の高架下をくぐれないと思い、信号付近でUターンしたところ信号2機に接触し現場から逃げたということです。事故の浜松町駅周辺に設置された防犯カメラ映像の解析や現場での調べが進んでいるという。

ツイッターに投稿された事故現場の写真では信号機が傾いているのが分かります。また、歩行者用の信号機は柱から外れ、部品が歩道に散らばっているのが確認出来ます。

JR浜松町駅前の北口交差点にトレーラーが突っ込み信号2機が壊される事件

1月20日午後6時頃、東京都港区の山手線・JR浜松町駅の北口交差点の信号機にトレーラーが突っ込み、自動車用と歩行者用の信号機2機が壊される事故(事件)がありました。浜松町駅北口の交差点で信号機を破壊したトレーラーは現場から逃走したということで、警察が逃げたトレーラーの行方を追っています。

この事故の原因は高架下の交差点に進入しようとした大型トレーラーが車高が高いため、運転手が高架をくぐれないと思ったのか、信号機付近でUターンしたところで信号機に接触したとみられています。事故を目撃した人によるとトレーラーはコンテナを積んでいたということで、事故を起こして逃走しているものです。

事故現場のJR浜松町駅前の交差点
(事故現場のJR浜松町駅前の交差点)

ツイッターにはトレーラーが信号機に突っ込んだ事故、事件現場の山手線・JR浜松町駅の北口交差点を撮影した写真が投稿されており、高架の上に付いている自動車用の信号機と歩行者用の信号機の2つが破壊されているのが確認できます。

浜松町駅北口交差点でトレーラーが信号機に突っ込み逃走する事故・事件が発生…Twitterの声

浜松町駅北口交差点でトレーラーが信号機に突っ込み逃走:信号2機を破壊、高架前でUターンし衝突か