岐阜市黒野南の歯医者「渕野歯科」で殺人事件:院長の歯科医師が患者に刺され死亡、患者の男を殺人未遂容疑で逮捕

岐阜市黒野南の歯医者「渕野歯科」で殺人事件:院長の歯科医師が患者に刺され死亡、患者の男を殺人未遂容疑で逮捕

岐阜県岐阜市黒野南2丁目14の歯科医院・歯医者「渕野歯科」殺人事件が発生し、歯科医師で渕野歯科の院長の渕野太賀臣さんが刃物で首を切られ殺害されました。この殺人事件は1月20日午後2時過ぎに起き、犯人で58歳の患者・長濱伸幸(ながはまのぶゆき)容疑者はこの歯医者の患者だという。男は事件後に逃走していましたが、数百メートル離れた自宅アパートにて殺人未遂容疑で逮捕され、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。

院長を殺害した58歳の男は事件が起きた渕野歯科の患者ということで、なぜ院内で暴れたのか疑問でしたが、殺害された歯科医院院長の渕野太賀臣さんと犯人の長濱伸幸容疑者の間には治療を巡るトラブルがあり、双方が警察に相談していたということが新たに明らかになりました。容疑者の男は数百メートル離れた自宅アパートで身柄を確保され殺人未遂容疑で逮捕されましたが、現在までに逮捕された男の名前や住所は公表されていない。(後に無職の長濱伸幸容疑者と判明)

警察が事件当時の状況や男が暴れた理由・犯行動機について詳しく調べているということです。

殺人事件が起きた歯医者「渕野歯科」は岐阜県岐阜市黒野南2丁目にあり、近くには平野総合病院や平成医療短期大学などがある場所。

岐阜市黒野2丁目の歯医者「渕野歯科」で殺人事件発生、患者の長濱伸幸容疑者が院長を殺害

この殺人事件は1月20日午後2時過ぎ、岐阜県岐阜市黒野南2丁目14の歯科医院(歯医者)「渕野歯科」で患者の長濱伸幸(ながはまのぶゆき)容疑者が渕野歯科の院長で歯科医師の渕野太賀臣さん(50)の首を刃物で切りつけ、殺害した事件です。「患者が暴れている」と警察に通報があり、警察官が事件現場の渕野歯科に駆け付けたところ、院長が首から血を流して倒れているのを見つけたものです。

事件当時、待合室には1人しかおらず長濱伸幸容疑者が歯科医院内に入ってきて「院長はいるか」などと叫び、院長の渕野太賀臣さんを切りつけたという。凶器に使われた包丁は自宅アパートから持ってきたということで、事件現場には包丁が落ちていたという。

殺人事件が起きた歯科医院・渕野歯科:岐阜県岐阜市黒野南2丁目14
(殺人事件が起きた歯科医院・渕野歯科:岐阜県岐阜市黒野南2丁目14)

男性は病院に搬送されましたが死亡が確認され、歯科医師の男性を刃物で切りつけ現場から逃走していた犯人・長濱伸幸容疑者を数百メートルの距離にある自宅アパートで確保し殺人未遂容疑で逮捕しましたが、容疑を殺人に切り替えて事件当時の状況や犯行動機について詳しく調べる方針ということです。

逮捕された長濱伸幸容疑者は警察の調べに対し「殺すつもりで刺した」と殺意を持って刺したことを認めた上で、殺害された患者との間に治療を巡るトラブルがあり、双方が警察に相談していたことが新たに明らかになっています。

午後5時現在、殺人未遂容疑で逮捕された患者の男の名前や住所・顔写真は公表されておらず、続報・詳細情報があれば追って更新していきます。(午後6時頃に公表されました)

長濱伸幸容疑者が逮捕された自宅アパート
(長濱伸幸容疑者が逮捕された自宅アパート)

また、ツイッターには事件現場の渕野歯科に集まる警察官や鑑識の方の姿を撮影した写真が投稿されており、現場一帯は規制線が貼られている様子が見てとれます。

岐阜市黒野南の歯科医院「渕野歯科」で殺人事件発生…Twitterの声

[ad-4]
岐阜市黒野南の歯医者「渕野歯科」で殺人事件:院長の歯科医師が患者に刺され死亡、患者の男を殺人未遂容疑で逮捕

4 件のコメント

  • 全国的に、歯医者に、問題があります、患者は、金儲けの道具としか、考えていません。病気を治して、社会復帰させるのではなく、次から次ぎえと、歯を削り続けて、最後には、歯を抜きます。患者の一番嫌がることを、へいきでやります。本来なら、歯医者を訴えて、損害賠償請求か、詐欺罪で警察に告訴すべきですが、事前の準備もしていないし、弁護士を頼む、金もない。そうすれば、逆切れするしかないのです。予備軍は私を含めて、多数いると思います。

  • 現在の歯医者は、全国的に評判が悪い、治療をしていると思ったら、大間違い。金儲けのために、患者を通わせているだけ、だいぶ、後になってわかる。その時には、もうおそい、通い続けさせられる、運命になっている。殺人容疑者の言い分も、聞いてみたい。私と同じかも。

  • 黒野地区・鵜飼黒野流域は、旧制・同和地区で、イザコザ・反社会的勢力・排他的な同和家業産業による他業界への威圧力、地域の西部に有る小学校や北部に有る中学での昔から有る様々なイジメ、地域内の道路が拡幅改良されにくい等、様々な緒問題が内在しています。

  • 黒野は昔から超有名な物騒な寂れた所 近くに国立岐大もあるが 近くに部落もある。もち同和