中野駅前でタクシーの暴走事故、歩道に乗り上げ電柱に衝突:タクシー運転手の持病や事故原因を捜査

中野駅前でタクシーの暴走事故、歩道に乗り上げ電柱に衝突:タクシー運転手の持病や事故原因を捜査

東京都中野区中野4丁目のJR中野駅前の歩道で1月19日午前11時過ぎ、タクシーが中野駅北口の信号交差点の電柱に突っ込む暴走事故があり、運転手と歩行者の男性2人が負傷し病院へ搬送されました。事故を起こしたタクシーは中央分離帯に衝突した後、道路脇のガードレールをなぎ倒し歩道へと乗り上げ、電柱に衝突し停車しました。

このJR中野駅前の暴走事故の直後、タクシーからは白煙が上がり事故現場一帯には煙が充満。事故を目撃した方が撮影した事故直後の写真などがツイッターに投稿されています。

警察はタクシー運転手の男性の回復を待ち、事故当時の状況などについて話を聴くと共に、持病を持っていなかったかなどを捜査する方針です。

中野駅北口の歩道でタクシーが電柱に突っ込む暴走事故:男性2人が負傷

この暴走事故は1月19日午前11時過ぎ、東京都中野区中野4丁目のJR中野駅北口前の歩道にタクシーが乗り上げ、電柱に衝突した事故です。事故を起こしたタクシーはセダンタイプの白い乗用車で、道路脇のガードレールをなぎ倒しながら歩道に進入。タクシーは信号機を支える電柱に衝突して停車しました。

車を運転していた50歳代の男性タクシー運転手は救急隊が駆け付けた際は意識を失っていましたが、間もなくして意識を回復。この運転手は両足打撲のけがを負った。事故当時、歩道にいた70歳代の男性もタクシーと衝突し頭を負傷しましたが、共に命に別状はなく警察は運転手の男性の回復を待ち詳しい事情を聴く方針です。

中野駅前で起きた暴走事故の事故原因については明らかになっておらず、男性運転手の持病などについても調べるということで、事故原因の捜査が行われています。

事故現場となった場所はJR中野駅北口近くの片側2車線の直線道路にある「中野駅北口」交差点で、中央分離帯にタクシーが接触した痕跡があり事故直後にはタクシーから激しい白煙が上がり、一帯は煙が充満したという。

事故当時、幸いにもタクシーに乗客はいなかったということです。

中野駅前のタクシー暴走事故:事故現場の「中野駅北口」交差点
(中野駅前のタクシー暴走事故:事故現場の「中野駅北口」交差点)

また、ツイッターには事故現場の中野駅北口の歩道に突っ込んだタクシーや事故現場を撮影した写真が投稿されており、事故を起こしたタクシーのフロント部分が大きく破損しているのが確認できます。

中野駅前でタクシーの暴走事故・歩道に乗り上げ電柱に衝突…Twitterの声

中野駅前でタクシーの暴走事故、歩道に乗り上げ電柱に衝突:タクシー運転手の持病や事故原因を捜査