福岡市東区「アピアリ八田」のハチマルドッグスに軽トラックが突っ込む暴走事故:運転手は94歳の高齢男性

福岡市東区「アピアリ八田」のハチマルドッグスに軽トラックが突っ込む暴走事故:運転手は94歳の高齢男性

福岡県福岡市東区八田1丁目のショッピングモール「アピアリ八田」のペットショップ(サロン)ハチマルドッグス(80Dog’s八田店)に1月17日午前11時5分頃、94歳の高齢男性が運転する軽トラックが突っ込む暴走事故がありました。店に突っ込んだ軽トラックはバックで駐車場に戻ろうとしたところを駐車中の別の車に衝突し止まりました。

この事故で車を運転していた94歳の男性が病院へ搬送されたが軽傷。ハチマルドッグスの店内にいた客や従業員にけがはなかったということです。店内には軽トラックが突っ込んだ衝撃で割れた窓ガラスの破片が床に飛び散ったということで、警察が事故原因を詳しく調べています。

福岡市東区八田の「アピアリ八田」に軽トラックが突っ込む暴走事故

この事故は1月17日午前11時5分頃、福岡県福岡市東区八田1丁目4-48のショッピングモール「アピアリ八田」にテナントで入っているペットショップ「ハチマルドッグス(80Dog’s八田店)」に94歳の男性が運転する軽トラックが突っ込む暴走事故があり、このペットショップの窓ガラスが割れるなどの被害が出ています。

運転手の男性は店舗に衝突した後にバックで駐車場に戻ろうとした際、ペットショップ前の駐車場に停まっていた他の車に衝突して停車。高齢男性が運転していた軽トラックにぶつけられた車はシルバーの乗用車とみられています。

この事故で車を運転していた男性が軽傷を負いましたが、店内にいた客や従業員にけがはなかったということですが、店に突っ込んだ軽トラは駐車場側の窓ガラスから1メートルほど進入し、割れたガラスの破片が店内に飛び散ったという。

事故当時、店内で女性店員が犬のトリミングをしていたところ、いきなり車が突っ込んできたということで、凄まじい衝撃と雷が落ちたような音がしたと話しています。

警察が車を運転していた男性から事故当時の状況について話を聴いており、アクセルとブレーキの踏み間違いが事故原因とみて詳しく調べています。

軽トラックが突っ込んだアピアリ八田・ハチマルドッグス:福岡県福岡市東区八田1丁目4-48
(軽トラックが突っ込んだアピアリ八田・ハチマルドッグス:福岡県福岡市東区八田1丁目4-48)

福岡市東区「アピアリ八田」のハチマルドッグスに軽トラックが突っ込む暴走事故発生…Twitterの声

[ad-4]
福岡市東区「アピアリ八田」のハチマルドッグスに軽トラックが突っ込む暴走事故:運転手は94歳の高齢男性