周南市川崎で殺人事件、母親の熊井佳津子容疑者が次女の首を絞め殺害:殺人未遂容疑で逮捕し容疑を殺人に切り替え捜査

周南市川崎で殺人事件、母親の熊井佳津子容疑者が次女の首を絞め殺害:殺人未遂容疑で逮捕し容疑を殺人に切り替え捜査

山口県周南市川崎のアパートで1月16日午前11時頃、このアパートの一室に住む母親の熊井佳津子(くまいかずこ)容疑者が次女の娘・熊井りかちゃんの首を紐で絞めて殺害する殺人事件がありました。母親は殺人未遂容疑で逮捕されましたが、娘のりかちゃんが搬送先の病院で死亡したため、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。

逮捕された熊井佳津子容疑者が娘を殺害した理由については明らかになっていませんが、同日午前中から調子が悪かったという同容疑者を心配して夫が連絡したところ、娘の首を絞めたと伝えられたため、夫が消防に通報し事件が発覚しました。

母親の熊井佳津子容疑者は殺人未遂容疑で逮捕されているが、警察は容疑を殺人に切り替え、逮捕した母親をさらに詳しく追及するということです。

周南市川崎のアパートで殺人事件、母親・熊井佳津子容疑者が次女の首を絞め殺害

この殺人・殺人未遂事件は山口県周南市川崎の3階建てアパートで1月16日午前11時半頃、この家に住む39歳の母親・熊井佳津子(くまいかずこ)容疑者が次女で1歳の娘・熊井りかちゃんの首を絞めて殺害した疑いがもたれている事件です。熊井佳津子容疑者は16日早朝から体調を崩しており、心配した夫が連絡をしたところ「娘の首を絞めた」と伝えたため、夫が消防に通報し事件が発覚したものです。

首を絞めて殺害された娘のりかちゃんは通報を受けて事件現場のアパートに駆け付けた救急車で病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認された。母親の熊井佳津子容疑者は警察官によって殺人未遂容疑で逮捕されましたが、搬送先の病院で娘が死亡したことを受け、容疑を殺人に切り替えて犯行動機や事件当時の状況などを調べる方針ということです。

殺人事件が起きた3階建てアパートのある周南市川崎地区は県道347号線沿いの富田川が流れる地域で、周辺は桶川町・古川町・西千代田町・南浦山町と隣接する地区です。

逮捕された熊井佳津子容疑者は警察の調べに対し、娘を殺害した逮捕容疑を認めていますが、現在のところ不明な点が多い事件でもあります。今後、事件現場の住所や動機・家族構成など判明次第、追って更新していきます。

熊井佳津子容疑者が次女を殺害した現場:周南市川崎のアパート
(熊井佳津子容疑者が次女を殺害した現場:周南市川崎のアパート)

山口県周南市川崎で殺人事件、母親の熊井佳津子容疑者が次女の首を絞め殺害…Twitterの声

周南市川崎で殺人事件、母親の熊井佳津子容疑者が次女の首を絞め殺害:殺人未遂容疑で逮捕し容疑を殺人に切り替え捜査