大阪府高石市の府営高石加茂住宅で火災発生:最上階の部屋の焼け跡から男性遺体発見、関西スーパー高石駅前店の裏側

大阪府高石市の府営高石加茂住宅で火災発生:最上階の部屋の焼け跡から男性遺体発見、関西スーパー高石駅前店の裏側

大阪府高石市加茂1丁目の府営高石加茂住宅で1月13日午後7時半頃に12階建てマンションの12階の一室で火災が発生し、約30平方メートルが焼けました。この火事の焼け跡からは住人の80歳代とみられる男性が遺体で見つかり、死亡が確認された。警察が出火原因と遺体の身元特定を急いでいます。

この火災が起きた府営高石加茂住宅の場所は南海本線の高石駅から南東に約400メートルにある住宅街の一角に建つ12階建てのマンションで、関西スーパー高石駅前店やダイソー関西スーパー高石駅前店の裏側に位置している。

火元の部屋は最上階の12階で、道路向かいにある学習塾(立志舘ゼミナール高石校)に通う学生や、火災現場が高かったこともあり少し離れた場所からも部屋が燃えている様子を確認できたようです。ツイッターには火災現場の動画や写真が投稿されています。

大阪府営の高石加茂住宅(マンション)が火事で炎上、焼け跡から高齢男性の遺体が発見

大阪府高石市加茂1丁目の「府営高石加茂住宅」で1月13日午後7時半頃に出火した火災があり、12階建てマンションの12階にある1室・約30平方メートルが焼けました。室内の焼け跡からはこの部屋に住んでいた80歳代とみられる高齢男性の遺体が見つかり、死亡が確認された。警察が出火原因と遺体で見つかった男性の身元特定を急いでいる。

この火災は通行人の男性から消防に通報が寄せられたもので、現在までに1人の遺体が収容された他にけが人はいないとみられています。

火災現場は「関西スーパー高石駅前店」(大阪府高石市加茂1丁目23)の裏に建つ12階建ての府営住宅とみられ、高石市加茂1丁目20-1の「府営高石加茂住宅」の最上階から出火しました。関西スーパーの隣には100円均一ショップの「ダイソー関西スーパー高石駅前店」がある場所で、南海本線・高石駅から約400メートルの住宅街の一角です。

火災現場の大阪府営高石加茂住宅
(火災現場の大阪府営高石加茂住宅)

また、ツイッターにはこの火事で燃えた府営高石加茂住宅が炎上する様子を撮影した動画や写真が投稿されており、マンション12階の一室から激しい炎が出ているのが確認できるほか、道路を挟んだ場所にある学習塾(立志舘ゼミナール高石校)に通う学生からは「塾の前のマンションが火事で燃えてる」といった投稿も寄せられている。

大阪府高石市の府営高石加茂住宅で火災発生、住人男性が焼け跡から遺体で見つかる…Twitterの声

[ad-4]
大阪府高石市の府営高石加茂住宅で火災発生:最上階の部屋の焼け跡から男性遺体発見、関西スーパー高石駅前店の裏側