練馬区谷原の目白通りで白バイと乗用車の衝突事故発生:駐車中の車に白バイが衝突し男性巡査が負傷

練馬区谷原の目白通りで白バイと乗用車の衝突事故発生:駐車中の車に白バイが衝突し男性巡査が負傷

東京都練馬区谷原5丁目の関越自動車道練馬練馬IC出口近くの都道24号線・目白通りで1月13日、スピード違反の車を追跡していた白バイが駐車中の軽ワゴン車に衝突する事故があり、軽ワゴン車の男性と白バイを運転していた男性巡査部長の2人が軽傷を負ったということです。

白バイは事故当時、スピード違反の車を追跡しており車線変更の直後に事故を起こしたという。事故後には片側3車線の内、2車線を封鎖し事故処理が行われました。

ツイッターに投稿されている事故現場の写真では事故を起こした白バイの写真などが投稿されています。

違反者追跡中の白バイが駐車中の車に衝突、練馬区谷原5丁目の目白通りで事故

この事故は関越自動車道・練馬IC近くの目白通りで1月13日午前11時半頃に起きたもので、30代の男性巡査部長が運転する白バイが一番左の車線に駐車していた車(軽ワゴン車)に後ろから衝突したものです。白バイは事故当時、スピード違反の車を追跡していたということで、車線変更した直後に軽ワゴン車に突っ込んだとみられている。

この事故でワゴン車に乗っていた男性と白バイを運転していた巡査部長が病院に搬送されましたが、いずれも軽傷で命に別状はないという。事故直後、3車線のうち2車線を封鎖して事故処理が行われたということです。

違反者を追跡していた白バイが停車中の車に衝突した事故現場は、関越自動車道練馬IC出口を降りてすぐの都道24号線・目白通りにある練馬区谷原5丁目のバイク店とガソリンスタンド(エネオス)前とみられており、片側3車線の直線道路です。

事故現場の練馬区谷原5丁目の目白通り
(事故現場の練馬区谷原5丁目の目白通り)

ツイッターには事故後に警察が事故処理を行う様子を撮影した現場写真が投稿されており、白煙を上げる白バイや後部が破損した様子が伺えます。

練馬区谷原で白バイと乗用車の衝突事故:事故現場の写真
(練馬区谷原で白バイと乗用車の衝突事故:事故現場の写真)

東京都練馬区谷原の目白通りで白バイと乗用車の衝突事故発生…Twitterの声

練馬区谷原の目白通りで白バイと乗用車の衝突事故発生:駐車中の車に白バイが衝突し男性巡査が負傷