大阪市阿倍野区「アパマンショップ昭和町店」で男性店長が包丁で切りつけられる殺人未遂事件、犯人の溝上ユキオを逮捕

大阪御堂筋線 昭和町駅のイズミヤ付近で男性が刺される殺人未遂事件、犯人は逃走との情報も

9月21日午後7時半頃、大阪府大阪市阿倍野区の不動産会社「アパマンショップ昭和町店」の店長とみられる30代の男性が、近くに住む溝上ユキオ容疑者(66)に包丁で切りつけられる殺人未遂事件が発生しました。切りつけた溝上ユキオ容疑者は別の従業員に取り押さえられ、殺人未遂容疑で逮捕された。またこの際、従業員の男性も腕に軽いけがを負ったという。

現場は大阪市営地下鉄御堂筋線・昭和町駅(大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目)すぐ近くの場所ですが、実際に事件が起きた場所は徒歩2分ほどの距離にある「デイリーカナート・イズミヤ昭和町店」前の路上とみられ、Twitterには現場の様子を撮影した写真や動画などが数多く投稿された。

この殺人未遂事件は「男性が刃物で刺されたようだ」と、現場近くを通りかかった男性からの通報で発覚。消防と警察が現場に駆け付けたところ、アパマンショップの店舗近くの路上で店長とみられる男性が顔や背中から血を流して倒れているのが見つかり病院に運ばれて手当てを受けた。22日午前3時までに入っている情報では命に別状はないとのことです。

殺人未遂容疑で逮捕された溝上ユキオ容疑者は警察の調べに対し「店長を入院させてやろうと思った」などと供述しており、警察は溝上容疑者と不動産会社側の間で何らかのトラブルがあったとみて詳しく調べている。

9/21 大阪地下鉄御堂筋線・昭和町駅前のアパマンショップ(イズミヤ)で殺人未遂事件発生…現場の動画や写真など

21日夜、大阪市営地下鉄御堂筋線・昭和町駅の近くに店舗を構える「アパマンショップ昭和町店」付近で殺人未遂事件が発生し、現場周辺には警察官や救急車がいたという投稿が動画・画像付きで投稿され話題となりました。

目撃情報などから、包丁で切り付けられたアパマンショップの男性店長(30代)は「デイリーカナート・イズミヤ昭和町店」の前あたりで刺されたとみられています。

昭和町らへんで事故?かな警察いっぱいおった😱
近場やからこわすぎ!!!

事件現場のアパマンショップ昭和町店の周辺地図

重傷を負った男性店長が勤務していたのは大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目46-2にある「アパマンショップ昭和町店」です。事件現場となった「デイリーカナート・イズミヤ 昭和町店」(1丁目28-1)までは徒歩2分ほどで到着する距離。

大阪市阿倍野区・アパマンショップ昭和町店で殺人未遂事件発生…Twitterの反応

21日午後7時半頃、大阪市営地下鉄御堂筋線の昭和町駅周辺のアパマンショップ昭和町店の男性店長が包丁で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。事件現場となった「イズミヤ昭和町店」の前には黄色の規制線テープが張られ、物々しい雰囲気だったようです。

ツイッターの投稿では、アパマンショップに2人の男が入っていき、1人が逮捕され1人が逃走中という話があがっていましたが、現在までに殺人未遂容疑で逮捕された溝上ユキオ容疑者(66)以外の情報は出てきていません。

念の為、詳しい情報が公開されるまで周辺住民の方はご注意下さい。

大阪御堂筋線 昭和町駅のイズミヤ付近で男性が刺される殺人未遂事件、犯人は逃走との情報も

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)