熱海市和田町の石井明光さん宅が住宅火災で全焼:孫の愛夢ちゃんが行方不明で捜索続く、6人がやけどを負い搬送される

熱海市和田町の石井明光さん宅が住宅火災で全焼:孫の愛夢ちゃんが行方不明で捜索続く、6人がやけどを負い搬送される

静岡県熱海市和田町3丁目付近で1月13日早朝に出火した住宅火災があり、火元の石井明光さん宅(木造2階建て住宅)が全焼したほか、隣接するアパート2棟の一部が焼ける火事がありました。6歳の孫・愛夢(らむ)ちゃんが行方不明になっており、火事に巻き込まれた可能性もあるとみて警察が焼け跡の捜索を行っています。

また、この住宅火災で火元の住宅に住む4人と隣のアパート住人の2人、合わせて6人が顔や手・のどに火傷を負って病院に搬送されており、石井明光さんと65歳の妻が顔と両手足にやけど、31歳の娘が右腕にやけどの重傷を負いましたが、いずれも命に別状はないということです。

火は出火から約2時間後の8時半頃に消火されましたが、警察や消防が行方不明になっている孫の愛夢ちゃんの捜索を行うと共に、出火原因についても調べを進めていたが、同日午後までに焼け跡から6歳の女の子・愛夢ちゃんが遺体で発見されました。出火原因に関してもファンヒーターを使用していたところ火が出て燃えたということが、家族の話からわかっています。

この住宅火災で全焼した住宅は熱海市中心部に建つ2階建ての一軒家で、JR熱海駅から南東に約2キロの距離にある温泉街の一角です。

※2月8日午後1時頃、情報を追記しました。

熱海市和田町で住宅火災発生、孫の愛夢(らむ)ちゃんが行方不明で捜索続く

この火災は1月13日午前6時20分頃に静岡県熱海市和田町3丁目周辺の石井明光さん(67)の自宅から出火したもので、木造2階建て住宅が全焼したほか近くのアパート2棟の一部が焼けました。火事で燃えた住宅は石井明光さんと4人の合わせて5人で暮らしていたということですが、同居する石井明光さんの6歳になる孫・愛夢(らむ)ちゃんが行方不明になっており、火災に巻き込まれた可能性もあるとして、警察や消防が焼け跡の捜索を行っています。

その後、焼け跡から女の子の遺体が見つかり、石井明光さんの孫の愛夢ちゃんと見て身元の確認を行っています。

この火事は近くに住む人が消防に通報し発覚。消防車が出動し消火活動を行い、火は約2時間後に消火されました。火元の住宅に住んでいた石井明光さんは65歳の妻と31歳の娘、娘の長女と次女(いずれも4歳)の5人で暮らしており、出火当時、男性と妻は1階で、娘と孫は2階で寝ていたという。

この火災を目撃した人によると「窓を開けてみたら2階建ての建物全体が燃え、窓から火が出ていた」などと話しています。

火災で住宅が全焼した場所は新幹線も発着するJR熱海駅から南東に約2キロの距離にある熱海港近くの温泉街に建つ熱海市中心部の木造2階建て住宅の一軒家で、地域住民の方によると和田町3丁目にある山田湯という銭湯の近くということです。

火災で全焼した石井明光さん宅:静岡県熱海市和田町
(火災で全焼した石井明光さん宅:静岡県熱海市和田町)

13日早朝に熱海市和田町で発生した住宅火災は周辺の温泉街や住宅からも目撃されており、火が上がっている所や煙が立ち上っている様子を撮影した動画や写真がツイッターに投稿されている。

静岡県熱海市和田町の石井明光さん宅が住宅火災で全焼…Twitterの声

[ad-4]
熱海市和田町の石井明光さん宅が住宅火災で全焼:孫の愛夢ちゃんが行方不明で捜索続く、6人がやけどを負い搬送される

1 個のコメント

  • 以前、火災場所前に、住んでました。
    石井明光氏の、安否が、気になります。