広島カープ優勝でセール告知していた金沢印刷と栄光印刷のホームページにアクセス殺到、サーバーダウン状態に

広島カープ優勝でセール告知していた金沢印刷と栄光印刷のホームページにアクセス殺到、サーバーダウン状態に

9月10日、広島カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たし大きな話題を呼んでいます。世間では広島カープ優勝に伴う「優勝セール」の内容に注目が集まっており、25年ぶりの優勝に地元ファンが沸いています。

そんな中、ネットで話題になっているのは「金沢印刷」「栄光印刷」という広島県内の印刷会社。事前に告知されていた優勝セール(印刷代の大セール)が現実となり、ツイッターなどのSNS上では、優勝セールの内容が「安すぎる」「かなり豪華」と絶賛する声が相次いでいます。

また、広島カープの優勝決定直後から金沢印刷と栄光印刷のホームページ(ウェブサイト)にはアクセスが殺到し、サーバーダウンする事態となりました。同人誌を作る人たちにとっては、印刷代金の大幅値引きは大きな魅力となったようです。

広島の印刷会社が優勝セール実施、その内容は

金沢印刷のカープ優勝セール(歓喜のセット)内容


金沢印刷の広島カープ優勝セールの内容1
金沢印刷の広島カープ優勝セールの内容2

栄光印刷のカープ優勝セール内容

・①ちょっとお高い赤の遊び紙をオプション無料。②赤もしくは金の箔押しのオプション無料。③表紙裏刷りの赤印刷のオプション無料。①~③のいずれかのオプションが1つ無料で使えます。
・優勝決定後の1週間;9月12日(月)~17(土)入稿の同人誌全セットを10%割引!!

金沢印刷・栄光印刷のウェブサイトにアクセス殺到、サーバーダウン

広島カープの優勝決定直後から大セール開催を告知していた両印刷会社のホームページにはアクセスが殺到したことが原因で、一時サーバーダウンとなりホームページが見れない状況が続きました。11日午前0時の時点で、栄光印刷は復旧しましたが、金沢印刷はダウンした状態が続いています。

また、広島カープの優勝セールはツイッター上でも大きな話題を呼んでいます。

カープ優勝で同人誌製作者も大喜び…ツイッターの反応

金沢印刷と栄光印刷が優勝セールを行い、印刷料金が通常より大幅に安くなることをうけ、ツイッターには同人誌を作る人たちから喜びの声が相次いでいます。

25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした広島カープ。日本シリーズに進出した場合、広島県にもたらす経済効果は大きく、約280億円規模にも上るという試算が出されており、同時に広島が優勝した場合、飲食店やグッズ販売店などで新たに約2400人分の雇用が生み出されるという試算もまとめています。
広島カープ優勝でセール告知していた金沢印刷と栄光印刷のホームページにアクセス殺到、サーバーダウン状態に

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)