相模原市緑区で殺人未遂・心中未遂事件:精神疾患の母親が子供と父親を刺し殺害しようとした疑い、一家3人が刺傷

相模原市緑区で殺人未遂・心中未遂事件:精神疾患の母親が子供と父親を刺し殺害しようとした疑い、一家3人が刺傷

神奈川県相模原市緑区下九沢の住宅で1月12日午前10時半頃に一家3人が刺傷する殺人未遂・無理心中未遂事件が発生しました。この家に住む父親の31歳の娘で2歳の子供の母親の女性が父親と子供を刺した後に自分の腹を刺し自殺を図った可能性が高い。父親と子供は軽傷で女性が重傷を負ったが、いずれも命に別状はないという。

刺傷事件を起こした女性には旦那(夫)がいますが、事件当時は外出しており無事だった。女性から「(二人を)刺しちゃった」という連絡を受け、この男性が警察に通報したという。

女性には精神疾患があり精神病院への通院歴があり、事件前に「疲れた。死にたい」と両親に話していたことが新たにわかった。警察は女性の回復を待って詳しい事情や犯行動機などについて話を聴く方針ということです。

事件が起きた住宅のある場所は、相模原市緑区下九沢の中ノ原交差点近くの道路に面する2階建て住宅で周辺には工業施設が建ち並ぶ住宅街の一角です。

相模原市緑区下九沢で精神疾患の母親が子供と父親を刺し自殺図る殺人未遂事件

神奈川県相模原市緑区下九沢の2階建て一軒家住宅で1月12日午前10時半頃、この家に住む62歳の男性と31歳の娘、娘の子供の2歳になる男の子(三男)の一家3人が刺される殺人未遂事件がありました。子供の母親が外出中の夫(年齢不明)に「刺しちゃった、どうしよう」などと連絡し、夫が警察に通報し警察官が事件現場の住宅に駆け付けたところ、この家に住む3人が刺された状態で見つかったものです。

刺傷した3人は病院へ搬送され、31歳の娘で母親の女性が重傷だが命に別状はないという。警察官が3人を見つけた際、男性と子供は背中、女性は腹にそれぞれ刺し傷があったことから、男性の娘で子供の母親の31歳の女性が2人を刺した後に自分を刺し自殺を図った殺人未遂・無理心中未遂事件とみて、女性の回復を待って詳しい話を聴く方針だという。

母親の女性には精神疾患があり、事件の前に「疲れた。死にたい」などと両親に話していたということで、犯行動機などについても追究する方針です。

事件現場は神奈川県相模原市緑区下九沢1641の中ノ原交差点近くの道路に面する2階建ての一軒家で、この住宅のすぐ北側には大型のソーラーパネルを屋根に付けた大型のセンターがあり、サークルK相模原中ノ原店のすぐ近く。最寄り駅はJR相模線の南橋本駅で、駅から約1キロ離れた住宅街の一角です。

相模原市緑区下九沢の殺人未遂事件が起きた住宅周辺の地図
(相模原市緑区下九沢の殺人未遂事件が起きた住宅周辺の地図)
事件現場の住宅
(事件現場の住宅)

神奈川県相模原市緑区で殺人未遂・心中未遂事件発生、一家3人が刺傷…Twitterの声

相模原市緑区で殺人未遂・心中未遂事件:精神疾患の母親が子供と父親を刺し殺害しようとした疑い、一家3人が刺傷

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)