動物奇想天外2016が7年ぶりに放送され懐かしい!という声が殺到、当時の番組キャスト&制作スタッフでの放送

7年ぶりの復活「動物奇想天外2016」

9月21日午後7時から「どうぶつ奇想天外!2016」が約7年ぶりに復活放送され話題を呼んでいます。この特番放送は3時間スペシャルで思い出深い「懐かしの名シーン」などが紹介されるという。また、番組制作には当時出演していた芸能人のほか、制作スタッフも当時のスタッフが多く携わっていることが発表されています。

司会はみのもんたさんと安住紳一郎TBSアナウンサーが務め、レギュラー出演者だった高田純次さんと渡辺満里奈さんもスタジオに登場。当時から出演していたさかなクン(さん)らが勢ぞろいしましたが、当時の出演者全員が出演しているわけではなく、加藤晴彦さんらの姿はなく、ももいろクローバーZ(ももクロ)のメンバーらが出演している。

また、スタッフ陣に関しても当時のベテランスタッフと新たな世代のスタッフが結集し、今回放送する目玉企画の数々を取材したという。

ネット上では7年ぶりの放送に「懐かしい」「効果音とか覚えてる」といった声が相次いで投稿されています。

「動物奇想天外2016」番組概要・出演者情報

あの名物番組が7年半ぶりに3時間スペシャルで復活!『どうぶつ奇想天外!』が7年半ぶりに帰ってくる!

1993年10月16日から2009年3月29日まで15年半にわたり、地球に生きるすべての動物たちの「ふしぎ」「おもしろさ」「感動」「命の尊さ」を追い求めた『どうぶつ奇想天外!』が3時間のスペシャル番組として復活する!

『どうぶつ奇想天外!』は日本のみならず世界中を取材班が飛び回り、野生動物からペットまで、幅広い動物たちの生き生きとした魅力や生態をクイズ形式で紹介した知的エンターテインメント・バラエティ。

582回の放送の中で訪れた国と地域は50以上、総移動距離は地球142周にも及んだ。

司会
みのもんた
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

出演者
高田純次
渡辺満里奈
大島美幸(森三中)
村上知子(森三中)
上地雄輔
高城れに(ももいろクローバーZ)
有安杏果(ももいろクローバーZ)
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
雨宮塔子

ゲスト
向井理

テーマ音楽
東京スカパラダイスオーケストラ

専門家
林良博(国立科学博物館・館長)
さかなクン

みのもんたコメント
『どうぶつ奇想天外!』を毎週見ていた女の子が、今、お母さんになって「子どもに見せたい」と言ってくれる。僕からみれば孫の世代だけど、彼らにもとことん楽しんでもらえる番組にしていきたいです。

ももいろクローバーZ・百田夏菜子コメント
小さい頃から観ていたこの番組に参加でき、大好きな動物と触れ合うことができてとても嬉しいです。

一夜限りの復活を果たしたどうぶつ奇想天外!出演者は当時のままということですが、ホンジャマカやガレッジセール、加藤晴彦さんらは出演していないようです。

ももいろクローバーZが出演

動物奇想天外2016にはももいろクローバーZ(ももクロ)メンバーが出演しており、ネット上で話題にあがっています。

どうぶつ奇想天外:あーりんと杏果ちゃん!

7年ぶりの放送「どうぶつ奇想天外2016」に懐かしいとの声が殺到…Twitterの反応

21日午後7時から、約7年半ぶりに放送された「動物奇想天外2016」がツイッターを賑わせており、当時リアルタイムで見ていた視聴者らからは懐かしい!といった声が多く投稿されています。ここ最近放送される動物系の番組とは異なり、動物の自然な姿を放送していたのが印象に残っています。
7年ぶりの復活「動物奇想天外2016」

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)