吹田市千里山高塚のマンション「オーク千里山」7階から小学生が転落死:自殺の可能性は?学校でのいじめトラブルなど調査へ

吹田市千里山高塚のマンション「オーク千里山」7階から小学生が転落死:自殺の可能性は?学校でのいじめトラブルなど調査へ

大阪府吹田市千里山高塚のマンション「オーク千里山」で1月10日午前8時頃にこのマンションの4階に住む9歳で小学3年生の男の子が頭から血を流して倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認されました。転落死した男の子の荷物がマンション7階で見つかっており、警察が死亡当時の状況を詳しく調べています。

4階に住んでいながら7階の踊り場に手荷物が落ちていたことから自殺の可能性もあるが、現在のところ遺書は見つかっていないという。教育委員会によると、死亡した小学生3年生の男の子が通う小学校でのいじめや同級生同士でのトラブルは確認されておらず、今後、教師や児童に対し聞き取り調査を行うということです。

吹田市千里山高塚の7階建てマンション「オーク千里山」で小学生の転落事故

大阪府吹田市千里山高塚の7階建てマンション「オーク千里山」で1月10日午前8時頃、このマンション敷地内の1階屋外の階段付近でランドセルを背負った子供が頭から血を流して倒れているのが見つかり、マンション住人の女性から「男の子が頭から血を流して倒れている」という通報が消防に寄せられた。

この男の子はオーク千里山の4階の一室に住む9歳の小学3年生の男の子で。現場に駆け付けた救急車で病院へと搬送されたが、約1時間後に死亡が確認されたという。

転落死した男の子が通う小学校は10日が始業式のため、マンション1階で見つかる約20分前に家を出ていました。警察がマンション周辺を詳しく調べたところ、7階の階段踊り場に男の子の手提げカバンが残されているのが見つかり、高さ約1.1メートルの踊り場の柵を越えて約18メートル下に落ちたとみられていますが、4階に住んでいた男の子が7階まで上がった理由などは明らかにされていない。

現在のところは遺書は見つかっておらず、自殺の可能性については不明。吹田市教育委員会によると、学校でのイジメや友人間でのトラブルは確認されていないということで、今後、教師や児童に対し聞き取り調査を行う方針だということです。

このマンション最寄りの小学校が佐井寺小学校徒歩10分ほどの距離にあり、すぐ近くには佐竹台小学校がありますが別学区だと思われます。

男の子が転落死したマンション:吹田市千里山高塚の「オーク千里山」
(男の子が転落死したマンション:吹田市千里山高塚の「オーク千里山」)

大阪府吹田市千里山高塚のマンション「オーク千里山」7階から小学生が転落死…Twitterの声

[ad-4]
吹田市千里山高塚のマンション「オーク千里山」7階から小学生が転落死:自殺の可能性は?学校でのいじめトラブルなど調査へ