宇城市三角町の佐田國雄さん宅が住宅火災で全焼:焼け跡から親子二人の遺体見つかる

宇城市三角町の佐田國雄さん宅が住宅火災で全焼:焼け跡から親子二人の遺体見つかる

熊本県宇城市三角町(うきし・みすみまち)の佐田國雄さん宅で1月8日午前6時前に出火する火事があり、この住宅火災で木造モルタル2階建ての住宅が全焼しました。焼け跡からこの家に住む親子とみられる2人の遺体が見つかり、警察が身元の特定を急いでいます。この火事で消防車7台が出動。火は約3時間後に鎮火した。

火事の直後からこの家に住む佐田國雄さんと46歳の娘と連絡が取れておらず、焼け跡から見つかった2人の遺体の身元は火事で全焼した家に2人暮らししていた親子とみて警察が詳しく調べている。火災現場での実況見分も行われており、出火原因についても調べが進んでいます。

※1月9日午後3時:情報提供を頂き記事の内容に修正を加えました。

熊本県宇城市三角町で住宅火災発生、焼け跡から親子とみられる遺体発見

熊本県宇城市三角町の佐田國雄さん(77)宅で1月8日午前6時前に出火する住宅火災があり、木造モルタル2階建ての住宅・約150平方メートルが全焼しました。出火当時は地域住民による初期消火が行われ、消防への通報から約1時間半後に消防車数台が到着・消火活動に当たり、火は出火から約3時間後に消火されました。焼け跡から男女2人の遺体が見つかった。

この火事で死亡したのは全焼した家に2人で住む佐田國雄さんと46歳の娘とみられており、火事が起きてから連絡が取れていないことから、警察が見つかった遺体の身元特定を急いでいる。また、近くに住む人によると、死亡した親子はトラブルが絶えず、頻繁にけんかをする姿が目撃されていたということです。

出火原因については明らかになっておらず、警察が鎮火後に実況見分を行うなどして詳しく調べています。火災が起きた場所はJR三角駅から1キロほど離れた住宅街で、全焼した住宅の前と隣接する建物に延焼し被害を受けたということです。

熊本県宇城市三角町の火事:火災現場の様子
(熊本県宇城市三角町の火事:火災現場の様子)
宇城市三角町の佐田國雄さん宅が住宅火災で全焼:焼け跡から親子二人の遺体見つかる