岡山駅前の北区本町の小林本町ビル3階のバー「クローバー」が火災で全焼:厨房から出火した火事で爆発音も確認

岡山駅前の北区本町の小林本町ビル3階のバー「クローバー」が火災で全焼:厨房から出火した火事で爆発音も確認

岡山駅前の繁華街の岡山市北区本町2丁目にある5階建ての小林本町ビル3階に入居するバー「クローバー」で1月7日午後10時半過ぎに火災が発生し、ビル3階の100平方メートルが全焼しました。この火事でけが人はいませんが、火災現場周辺では爆発音が聞こえ煙が立ちこめ、一時騒然となりました。

警察や消防が火災原因について詳しく調べていますが、火元のバーの厨房から出火したとみられており、火災原因についてさらに詳しく調べを進めるということです。火災現場はJR岡山駅の東口から南東に約100メートルの飲食店が建ち並ぶ一角に建つビルの3階で、通報を受けた消防から消防車や救助工作車など約20台が出動し、火は約3時間後に消火されました。

岡山駅前の岡山市北区本町2丁目のバー「クローバー」がビル火災で全焼

このビル火災は1月7日午後10時過ぎ、岡山駅前の繁華街にある5階建ての小林本町ビル(岡山市北区本町2丁目)3階に入るバー「Clover(クローバー)」の厨房から出火した火事で、消防車20台が出動し消火活動にあたりましたが、3階部分の約100平方メートルが全焼した。

この火事で全焼したクローバーは出火当時、営業中だったが店内にいた人は全員避難し、けが人はいなかったという。火災が起きたのが3連休初日の夜10時過ぎということもあり、居酒屋などが密集する繁華街を訪れていた人たちが火災現場周辺に集まりましたが、警察が張った規制線で近くには近寄れなかったようです。

火元の火災現場はJR岡山駅東口から南東に約100メートルの繁華街の中にある5階建ての小林本町ビル3階に入っているバー「クローバー」とみられています。このビルの1階には白い提灯が特徴的な居酒屋(酒造)が入っている建物で、警察と消防が火災原因を詳しく調べている。

ツイッターにはビルの3階が部分が燃えている様子を撮影した動画や現場写真が投稿されており、激しく煙が出ているのが確認できます。また、火災現場の近くにいた人によると爆発音がしたということで、かなりの煙が立ちこめ焦げ臭かったという声が聞かれました。

JR岡山駅前の繁華街で激しく炎上するビル火災が発生…Twitterの声

[ad-4]
岡山駅前の北区本町の小林本町ビル3階のバー「クローバー」が火災で全焼:厨房から出火した火事で爆発音も確認