東村山市秋津町5丁目の美容室にトラックが突っ込む暴走事故:トラックが暴走し歩行者5人が巻き込まれ軽傷、運転手は69歳の男

東村山市秋津町5丁目の美容院にトラックが突っ込む暴走事故:3トントラックが暴走し歩行者5人が巻き込まれ軽傷、運転手は69歳の男

東京都東村山市秋津町5丁目の2階建てマンションに1月7日午後7時半頃、69歳の男が運転する3トントラックが突っ込む暴走事故があり、歩行者5人が巻き込まれ軽傷を負った。トラックが突っ込んだのは西武池袋線・秋津駅の南側に位置する商店街などがある一角で、1階に美容室がある2階建てのマンション「グッドライクパパヤハウス」とみられています。

警察官が現場に駆けつけた時、トラックを運転していた男は意識を失っており、警察官が揺すって意識を戻したということで、事故当時のことを「覚えていない」と話しているという。警察はこの男から自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で話を聞いており、事故当時の状況や事故原因についても調べを進めています。

また、暴走したトラックの助手席側ドアには「サンペイ・901332」と書かれており、男の勤務先の可能性もある。

東京都東村山市秋津町5丁目の美容室・マンションにトラックが突っ込む暴走事故発生

この事故は1月7日午後7時頃、東京都東村山市秋津町5丁目の2階建てマンションの1階に入る美容室の入口に69歳の男が運転する3トントラックが頭から突っ込んだ暴走事故です。トラックは建物に突っ込む直前、道路脇のポールや停車中の車に衝突しており、付近を歩いていた20代から50代の男女5人が事故に巻き込まれ病院に搬送されましたが、いずれも軽傷で命に別状はないということがわかっています。

警察がトラックを運転していた69歳の男から自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで事故当時の詳しい話を聞いていますが、暴走し美容室に突っ込むまでの間のことを覚えていないと話している。事故が起きてから通報を受けて警察官が駆けつけた時には意識を失っていたという。

事故を目撃した方(近くの携帯電話ショップの方と思われる)によると、トラックは住宅街とは思えない猛スピードで走っており、フラフラしながら進み、店の看板を倒しながら進んでいった。看板を倒した後、止まっていた車にぶつかってそのまま押し込んでいた、などと話しています。

この暴走事故でトラックが突っ込んだ場所は東村山市秋津町5丁目の「グッドライクパパヤハウス」(2階建て)の1階に入る美容室の入口付近に突っ込み、止まったとみられている。事故現場は西武池袋線・秋津駅の南側に位置する商店街などがある一角です。

暴走トラックが突っ込んだ東村山市秋津町5丁目の美容室
(暴走トラックが突っ込んだ東村山市秋津町5丁目の美容室)

東村山市秋津町5丁目の美容室にトラックが突っ込む暴走事故発生…Twitterの声

[ad-4]
東村山市秋津町5丁目の美容院にトラックが突っ込む暴走事故:3トントラックが暴走し歩行者5人が巻き込まれ軽傷、運転手は69歳の男