神戸線の塚本駅~尼崎駅間で沿線火災発生:JR各路線に遅延が発生、振替輸送を実施

神戸線の塚本駅~尼崎駅間で沿線火災発生:JR各路線に遅延が発生、振替輸送を実施

1月7日午後2時頃、JR神戸線の塚本駅と尼崎駅間で沿線火災が発生し、同日午後4時現在で主要都市を走るJR各路線に大幅な遅延が発生しています。運転見合わせ区間の沿線で火災が起きたとみられていますが、火災が起きた場所や規模などは明らかになっておらず、運転再開の目処も立っていないという。

この沿線火災の影響でJR京都線、JR神戸線、JR東西線、JR宝塚線に大幅な遅延が発生し、振替輸送が行われていますが、かなり広範囲に影響が出ており、この混乱は復旧するまで続く見通しです。

JR神戸線の塚本駅~尼崎駅間で沿線火災発生、各路線で遅延発生中

JR神戸線の塚本駅(大阪市淀川区塚本2丁目)から尼崎駅(兵庫県尼崎市潮江1丁目)の間で1月7日午後2時頃、沿線火災が発生したということでJR各路線で遅延が発生しています。現在のところ、火災が起きた場所や火災現場の様子などは公表されておらず、ツイッターにも火災現場の写真は投稿されていないため、どの程度の規模の火災が発生しているかはわかっていない。

7日午後4時現在、JR神戸線の沿線火災の影響でJR京都線、JR神戸線、JR東西線、JR宝塚線に大幅な遅延が発生しており、振替輸送が行われています。また、特急サンダーバード号や特急こうのとり号にも遅れが出ており、影響は広範囲に広がっています。

沿線火災が発生したJR神戸線・塚本駅から尼崎駅間の地図
(沿線火災が発生したJR神戸線・塚本駅から尼崎駅間の地図)

ツイッターには運行中の列車が沿線火災の影響で停車した際に撮影された動画のほか、各駅の遅延を知らせる表示板を撮影した写真などが投稿されており、多くの利用客に影響が出ていることがわかります。

1月7日午後2時・JR神戸線塚本駅~尼崎駅間で沿線火災発生、大幅な遅延発生中…Twitterの声

[ad-4]
神戸線の塚本駅~尼崎駅間で沿線火災発生:JR各路線に遅延が発生、振替輸送を実施