西東京市保谷駅近くの住宅街で火災発生:住宅1棟が全焼し延焼、消防車25台が出動し消火

西東京市保谷駅近くの住宅街で火災発生:住宅1棟が全焼し延焼、消防車25台が出動し消火

東京都西東京市保谷3丁目付近の住宅街で1月7日午前10時過ぎに出火した住宅火災が発生し、火元の2階建て住宅1棟が全焼したほか隣接する住宅2棟の外壁などに延焼し燃える火事がありました。火元の住宅には81歳の女性が住んでおり、病院に搬送されましたが命に別状はないということがわかっています。

この火事は西武池袋線保谷駅から北に約500メートルの住宅街で発生し、火元となった木造2階建て住宅のべ180平方メートルが全焼したもの。この家に住む女性は火事の直後に知人によって救助され無事でした。煙を吸って病院に搬送されたほかにけが人などの情報はありません。

ツイッターには火災現場から上がった煙を撮影した写真などが投稿されており、火災現場一帯の上空には多くの報道ヘリが飛んでいたという投稿が寄せられました。

西東京市保谷の西武池袋線保谷駅近くで住宅火災発生、火元の住宅が全焼

この火事は東京都西東京市保谷にある2階建て住宅で1月7日午前10時10分頃に出火した火事があり、火元の住宅1棟(180平方メートル)が全焼したほか、隣接するアパート2棟の外壁などが燃えました。通報を受けて消防車(ポンプ車)25台が出動し消火活動にあたった結果、火は約45分後の午前11時前後に消火されました。

火元の住宅には81歳の女性が1人で暮らしていましたが、出火直後に家を訪れた知人に救助されて無事でした。家主の女性を助けた知人女性は「家に行ったらドアからすごい煙が出ていた」「慌てて2人で逃げ出した」と話しています。

火災現場は西武池袋線保谷駅から北に約500メートルの保谷3丁目付近の住宅街の一角ですが、火事で全焼した住宅から延焼したものの、隣のアパート2棟の外壁を焼いたところで消火されており、大規模な延焼にはなりませんでした。

火元で全焼した住宅・空撮映像
(火元で全焼した住宅・空撮映像)

また、ツイッターには火災現場から上がった白煙を撮影した写真が投稿されており、遠くから離れた場所からも煙が見えたという投稿が寄せられています。

東京都西東京市保谷駅近くの3丁目付近の住宅街で火災発生…Twitterの声

[ad-4]
西東京市保谷駅近くの住宅街で火災発生:住宅1棟が全焼し延焼、消防車25台が出動し消火