春日部市道口蛭田の住宅で火災発生:木造2階建て住宅が全焼、火元はストーブの火と判明

春日部市道口蛭田の住宅で火災発生:木造2階建て住宅が全焼、火元はストーブの火と判明

埼玉県春日部市道口蛭田の東武野田線沿いの木造住宅で1月5日午後2時頃に住宅火災が発生し、48歳の男性住民がやけどを負ったほか、近くに住む59歳の女性が軽傷を負いました。この火事は1時間ほどで消火されましたが、木造2階建ての住宅が全焼する被害が出ています。

火災現場は春日部市道口蛭田の沿線沿いの道路から1本入った場所に建つ住宅で、周辺には一軒家のほかアパートが密集している場所です。ツイッターに投稿された動画には火が激しく燃える様子が写っており、隣接するアパートのコーポ茜、マキーハイツ1・2・3などにも何らかの被害があった可能性もあります。現在のところ、延焼したという情報は入っていません。

埼玉県春日部市道口蛭田で住宅火災発生、住宅1棟が全焼

埼玉県春日部市道口蛭田の木造2階建て住宅で1月6日午後2時頃、この家に住む男性から「ストーブが燃えている」と消防に通報があり、消防車(ポンプ車)数台が出動し消火にあたりました。火は出火から約1時間後の3時過ぎに消火されましたが、木造2階建ての住宅が全焼したほか、住民の48歳の男性がやけどを負い、近隣に住む59歳の女性が軽いけがを負い病院へ搬送されるなどの被害が出ています。

火災現場は埼玉県春日部市道口蛭田118アパート「コーポ茜」と同住所219の「グランハイム花積A・B」の東側に位置する木造2階建ての住宅です。火事で燃えた住宅のすぐ近くを東武野田線が走っており、最寄り駅は豊春駅の場所です。

火災現場の埼玉県春日部市道口蛭田の住宅周辺の地図
(火災現場の埼玉県春日部市道口蛭田の住宅周辺の地図)

また、ツイッターには火事で燃えた住宅から出た煙の目撃情報や動画・写真が投稿されており、少し離れた東岩槻駅からも立ち上る煙が見えたということです。

春日部市道口蛭田の住宅で火災、建物が全焼し住人が病院へ搬送される…Twitterの声

[ad-4]
春日部市道口蛭田の住宅で火災発生:木造2階建て住宅が全焼、火元はストーブの火と判明