横浜市の高層マンション屋上から38階の部屋にロープで侵入、現金3500万円を盗んだ山品聡志容疑者を逮捕

横浜市の高層マンション屋上から38階の部屋にロープで侵入、現金3500万円を盗んだ山品聡志容疑者を逮捕

神奈川県横浜市神奈川区星野町の38階建て高層マンション「コットンハーバーマリナゲートタワー」最上階の部屋に屋上からロープを使って侵入し、現金3500万円などを盗んだ疑いで山品聡志(やましなそうし)容疑者が窃盗容疑で逮捕されました。侵入した部屋は勤務先の飲食店の経営者の自宅でした。

逮捕されたのは横浜市中区翁町在住の飲食店従業員・山品聡志容疑者で、以前、この部屋に来たことがありベランダの鍵がかかっていないことや現金の置き場所などを知っていたという。侵入経路は最上から非常階段に出て通気口をつたって屋上へ行き、自分で用意したロープを垂らして部屋に侵入したということです。

警察の調べに対し「自分の店を持ちたかった」と容疑を認める供述をしている。

高層マンション最上階へロープで侵入、山品聡志容疑者を窃盗容疑で逮捕

この窃盗事件は12月21日から22日にかけて、神奈川県横浜市神奈川区星野町にある38階建ての高層マンション「コットンハーバーマリナゲートタワー」の屋上から最上階の38階にある飲食店経営者の部屋にロープを使って侵入し、現金約3500万円と980万円相当の腕時計5個が盗まれたもの。県警は28日、横浜市中区翁町在住の飲食店従業員・山品聡志(やましなそうし)容疑者(33)を窃盗容疑で逮捕・発表したものです。

山品聡志容疑者が侵入したマンション最上階の部屋は自身が勤務する飲食店経営者の部屋で、この部屋に行ったことがありベランダの鍵がかかっていないことや現金の置き場所などを把握していたとみられている。尚、盗まれた現金と腕時計は山品聡志容疑者の自宅から見つかったという。

逮捕された容疑者は最上階から非常階段に出て通気口をつたって屋上へ行き、そこから自分で用意したロープを垂らして室内に侵入し現金などを盗んだ疑いがもたれている。警察の調べに対し容疑を認めており「自分の店を持ちたかった」などと供述しているということです。

38階建ての高層マンション「コットンハーバーマリナゲートタワー」
(38階建ての高層マンション「コットンハーバーマリナゲートタワー」)

横浜市の高層マンション屋上から38階の部屋にロープで侵入した山品聡志容疑者を逮捕…Twitterの声

[ad-4]
横浜市の高層マンション屋上から38階の部屋にロープで侵入、現金3500万円を盗んだ山品聡志容疑者を逮捕