新千歳空港で暴動…中国人観光客100人が大暴れ:大雪で欠航、待合室で警察官ともみ合いになる動画が拡散され話題に

新千歳空港で暴動…中国人観光客100人が大暴れ:大雪で欠航、待合室で警察官ともみ合いになる動画が拡散され話題に

新千歳空港国際線の国際線ターミナルで大雪の影響で飛行機が欠航になったことに腹を立てた中国人観光客100人が暴れ、この内数人が待合室から搭乗口のゲートを勝手に越えた上、通報で駆けつけた警察官や空港職員と激しくもみ合いになる騒動がありました。動画は12月24日午後8時頃に撮影されYouTubeに投稿されていたものがSNS上で拡散され、話題となった。

中国人が空港内で暴れたこの日の前から北海道では記録的な大雪となっており、新千歳空港内では22日から24日の3日間で約1万1600人が空港内で寝泊まりする状況が続いていました。

この中国人観光客100人が暴れた動画は25日のニュースで報じられ多くの人が閲覧したようです。ツイッターやユーチューブなどのネット上では動画を見た人から「中国人マナーが悪すぎ」「空港で泊まってるのは日本人も同じだ」などと怒りの声と共に批難の声が殺到している。

新千歳空港国際線搭乗待合室で中国人100人が大暴れする動画が話題に

12月26日のニュースで報じられ話題となったのは、北海道千歳市の新千歳空港の国際線搭乗待合室で中国人100人が大暴れする動画です。北海道では22日から記録的な大雪を観測しており、飛行機が欠航したことに腹を立てた中国人が搭乗口のゲートを越えたため、空港職員や通報で駆けつけた警察官ともみ合いになったもの。

12月24日午後8時頃に撮影されたこの動画はYouTube(ユーチューブ)に投稿され、Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)などのSNS上で拡散され話題となりました。中国人100人余りが大暴れする動画は以下。

暴動事件の起きた新千歳空港国際線
(暴動事件の起きた新千歳空港国際線)

ユーチューブに投稿された動画には様々なコメントが寄せらえており、「これだから中国はって言われるんだよ。日本に来る中国人よ、マナーを勉強してから来なさい。」「醜い支那人だな。もう日本に来ないでね。」「ビザの取得時の審査をもっと厳格に行って、こんな連中を入国させるな。」などと、ネット上ではマナーの悪さを指摘する声が殺到している。

この騒ぎで搭乗手続きを担当していた空港職員が乗客に押し倒されるなどしたが、2人が気分が悪くなり病院に運ばれたほか、けが人は出ていないということです。

新千歳空港で中国人100人が暴動、大雪による欠航で激怒…Twitterの声

新千歳空港で暴動…中国人観光客100人が大暴れ:大雪で欠航、待合室で警察官ともみ合いになる動画が拡散され話題に