銚子市橋本町で殺人事件、路上に倒れた外国人男性の背中に複数の刺し傷:殺人事件と断定し捜査

銚子市橋本町で殺人事件、路上に倒れた外国人男性の背中に複数の刺し傷:殺人事件と断定し捜査

千葉県銚子市橋本町の路上で12月25日午前1時頃、東南アジア系の外国人男性が血まみれで倒れていた殺人事件で、遺体の背中に複数の刺し傷があったことから千葉県警は殺人事件と断定し銚子署に捜査本部を設置。男性の身元特定を進めると共に、司法解剖を行い死因の特定を行う方針ということです。

これまでの調べによると、死亡した外国人男性が遺体で見つかる直前に事件現場から約100メートル離れた路上や飲食店で外国人同士が言い争う声が聞かれており、この男性が何らかのトラブルに巻き込まれ殺害された可能性が高いとみて捜査が進められています。

この記事では千葉県銚子市橋本町の路上で起きた殺人事件の詳細(現在までに判明している情報)について記載しており、随時更新予定です。また、12月26日午後3時現在、この殺人事件の容疑者が逮捕されたという情報は入っていません。

千葉県銚子市橋本町の路上で殺人事件発生、外国人男性が殺害される

12月25日未明、千葉県銚子市橋本町の路上(県道254号)に倒れていた東南アジア系の20代の外国人男性が血まみれで倒れていたこの事件。警察が死亡した外国人男性の遺体を詳しく調べたところ、背中に刃物で刺された刺し傷が複数見つかったことから、県警は殺人事件と断定し千葉県警銚子署に捜査本部を設置し捜査を進めると発表しました。

路上に倒れ死亡していた男性の身元は所持していたキャッシュカードの入った財布や携帯電話などから調べているが、殺害された時に盗まれずに持っていたことから、強盗目的での殺人ではなさそうです。また、外国人男性が殺害されたのは25日午前1時頃とみられており、警察が現場検証や司法解剖を行うなどして事件当時の状況や死因について詳しく調べている。

周辺住民からは殺人事件が起きた銚子市橋本町から約100メートル離れた路上や飲食店で数人の外国人同士が外国語で言い争うような声や物が割れる音を聞いたという情報も寄せられており、殺害された男性は犯人とみられる人物とトラブルになり、刃物で背中を数回刺された可能性が高いとみられている。

事件現場の周辺には住宅や飲食店などがあり、銚子漁港が近いこともあり水産加工場などもある場所です。

殺人事件現場の千葉県銚子市橋本町の路上
(殺人事件現場の千葉県銚子市橋本町の路上)
千葉県警銚子署の記者会見
(千葉県警銚子署の記者会見)

千葉県銚子市橋本町で殺人事件、血まみれで倒れた外国人男性が死亡…Twitterの声

[ad-4]
銚子市橋本町で殺人事件、路上に倒れた外国人男性の背中に複数の刺し傷:殺人事件と断定し捜査