大阪府忠岡町新浜2丁目 大津川堤防で釣り人が突き落とされる殺人未遂事件、少年犯罪として捜査

大阪府忠岡町新浜2丁目 大津川堤防で釣り人が突き落とされる殺人未遂事件

9月19日午前7時5分ごろ、大阪府忠岡町新浜2丁目の大津川の河口付近の堤防で釣りをしていた人に、2人組の少年が「(魚が)釣れてますか」などと声を掛け、この釣り人の背中を押して海に転落させる殺人未遂事件が発生した。海に突き落とした少年らはそのまま逃走し、海に落とされた男性は自力で岸に上がったため、命に別状はなかったという。大阪府警が殺人未遂事件として詳しく調べているとのことです。

被害にあったのは大阪府忠岡町新浜の堤防で朝4時頃から釣りをしていた大阪府八尾市青山町4丁目の男性会社員(56)。10代ぐらいの少年2人が現場から逃走したといい、付近にいた人が「少年が釣り人を海に突き落とした」と110番通報したことで事件が発覚した。

大阪府警泉大津署は悪質ないたずらとみて、少年犯罪の殺人未遂事件として捜査している。

事件があった大津川(おおつがわ)は、大阪府内を流れる河川。大阪府が管理する二級河川である。大阪府下の二級河川の水系としては最大の流域面積を持つ河川。

大阪府岸和田市の釣り人突き落とし事件の犯人は中学生4人=釣りをしていた2人を突き落とし「溺れる顔が見たかった」と供述

2016.09.30

大阪府忠岡町新浜で殺人未遂事件「釣れてますか?」後ろから突き落とす…Twitterの反応

事件現場と周辺地図

釣り人が突き落とされた現場は大阪府泉北郡忠岡町新浜2丁目の大津川堤防。
忠岡町民第2運動場や「マリーナー・プレピー・忠岡」が周辺にある場所のようです。

この事件で被害にあった男性は自力で岸へ戻り無事だったようですが、悪質ないたずらとして大阪府警が殺人未遂容疑で捜査が行われています。

近くにいた他の釣り人が警察へ通報してくれたから良かったものの、周りに誰もいなければ殺人事件になっていたかもしれません。現場から逃げた少年は小学校高学年から中学生くらいとのことで、早朝から釣りに行く人たちからは「単独行動は避けなければ」という声もあがっています。

大阪府忠岡町新浜2丁目 大津川堤防で釣り人が突き落とされる殺人未遂事件

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)