大宮駅東口すずらん通りのいきなりステーキで火災発生:隣接する建物に延焼し消防車18台が出動、さいたま市大宮区で火事

大宮駅東口すずらん通りのいきなりステーキで火災発生:隣接する建物に延焼し消防車18台が出動、さいたま市大宮区で火事

埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目のいきなりステーキ大宮東口店で12月22日午後11時前、激しい火災が発生し、いきなりステーキが入る店舗2階や隣接する建物に延焼し燃え広がる火事となりました。火災現場は大宮区錦町の大宮駅から東に約150メートルの商店街(アーケード)すずらん通り横のステーキ店です。

この大宮火事(大宮火災)の火は約3時間以上に渡って燃え続け、消防車18台が出動し消火活動が行われましたが火の勢いが強く炎上が続きました。同店に隣接する美容院やソフトバンクショップなど3棟が全焼し燃え広がったということで、出火当時より被害が拡大しています。

火災原因についていきなりステーキ大宮東口店は消防へ通報する際、油に火が燃え移ったと話していることから、何らかの理由で厨房の油に火が付き炎上したとみられています。この火事でけが人が出たという情報は出ていません。

さいたま市大宮区大門町1丁目のいきなりステーキが火災炎上、現場の様子など

この火事は12月22日午後10時55分頃、さいたま市大宮区錦町にある大宮駅から東に約150メートルの一角に建つ「いきなりステーキ大宮東口店」(大宮区大門町1丁目19)から出火した店舗火災で、同じ建物内に入るとんかつ「かつ元」や隣接する美容室やソフトバンクショップなどにも火が燃え移り(延焼し)炎上しました。

いきなりステーキで起きた火事を消火するため、消防車(ポンプ車)18台が出動し消火活動にあたりましたが、23日午前2時前まで燃え続け、同店2階や隣接する3棟が燃えるなどの被害が出ています。火事が起きた「いきなりステーキ大宮東口店」は出火当時、営業中で店内には10人の客と店員7人がいましたが、従業員と客は店外に逃げて無事でした。

この火災は同店の店長から「油に火が燃え移った」と消防に通報があり発覚した。火災現場は県道90号線に面する商店街(アーケード)すずらん通り横の建物が隣接する場所です。

火災現場のいきなりステーキ大宮東口店の周辺地図
(火災現場のいきなりステーキ大宮東口店の周辺地図)

ツイッターには火災現場のいきなりステーキ周辺や近くの大宮駅にいた人が火災現場を撮影した写真が投稿されており、ステーキ店が入る店舗が激しい勢いで燃えている様子が見てとれます。

埼玉県さいたま市大宮区・大宮駅東口のいきなりステーキで火災発生、すずらん通り横のステーキ店が火事…Twitterの声

[ad-4]
大宮駅東口すずらん通りのいきなりステーキで火災発生:隣接する建物に延焼し消防車18台が出動、さいたま市大宮区で火事

1 個のコメント