新宿区大久保1丁目のマンションで住吉会系暴力団員が殺害される殺人事件:伊勢原市の組長死亡や新宿の発砲事件は無関係?

新宿区大久保1丁目のマンションで住吉会系暴力団員が殺害される殺人事件:伊勢原市の組長死亡や新宿の発砲事件は無関係?

東京都新宿区大久保1丁目の職安通り近くのマンションで12月21日午前9時15分頃、このマンションの2階で30代の男性が殺害される殺人事件が発生しました。死亡した男性は住吉会系暴力団員とみられており、手や足を縛られ暴行され殺害されたという。現場に居た暴力団関係者とみられる30代の男から事情を聴いており、殺人容疑で逮捕する方針。

新宿区大久保1丁目で起きたこの事件は「人を叩いて殺した」と消防に通報があり、現場に駆けつけた警察官が指定暴力団住吉会系の組関係者とみられる男性が死亡しているのを発見。殺人などの疑いで現場から通報した暴力団関係者とみられる男から事情を聴いており、警察が来る前には数人の男が部屋の中にいたという。

事件前日の20日から暴力団が関係する事件が相次いでおり、神奈川県伊勢原市の病院入口に暴力団組長が置き去りにされ死亡。午後には男性が殺害されたマンションの近くの職安通りに面するビルで発砲事件が起きていますが、21日の殺人事件との関連は薄いとみられており、暴力団内部の内輪揉めの可能性が高いという。

※最終更新:12/22(木)1:30

伊勢原協同病院の事件で死亡した男性は稲川会系暴力団の池永信也組長と判明:新宿区大久保のビル発砲事件は住吉会系組織への報復?

2016.12.21

追記:住吉会系の暴力団員の岩瀬希望容疑者と加藤修容疑者を殺人容疑で逮捕

新宿区1丁目の職安通り近くのマンションの一室で長谷川考さん(32)の顔を繰り返し殴るなどして殺害した疑いで、現場マンションで事件当時に居合わせた住吉会系暴力団員の岩瀬希望容疑者(32)と加藤修容疑者(40)の2人が長谷川考さん殺害の疑いで逮捕されました。

2人を逮捕した警視庁によると、両容疑者の認否(殺害容疑を認めたかどうか)を明らかにしていませんが、事件の経緯について追究する方針ということです。

新宿区大久保のマンションで男性殺害、住吉会系暴力団員同士のトラブル?

この殺人事件は、東京都新宿区1丁目の職安通り近くにあるマンションで12月21日午前9時過ぎ、室内で30代とみられる男性が倒れているのが見つかり、間もなく死亡が確認されたものです。消防に「人を殴って殺した」という通報があり事件が発覚。駆けつけた警察官が男性の遺体を見つけたという。

警視庁新宿署などによると、男性は部屋の床に上半身裸の状態で仰向けに倒れていたという。両腕と顔などには殴られた痕が複数見つかっており、手首と足首がヒモで縛られていました。警察が殺人事件として捜査しており、事件現場のマンションにいた暴力団関係者とみられる男から事情を聴いています。また、死亡した男性は近くに組事務所がある指定暴力団住吉会系の組関係者とみられています。

この事件が起きる前日、20日午前には神奈川県伊勢原市の伊勢原協同病院の入口に稲川会系暴力団3次団体の組長が置き去りにされ死亡し、同日午後には新宿区大久保1丁目の住吉会系の組事務所が入るビルに銃弾が撃ち込まれる発砲事件が起きていますが、今回の殺人事件と暴力団が絡む一連の事件との関連は薄いとみられており、警察が詳しく調べています。

住吉会系暴力団員が殺害された新宿区大久保1丁目のマンション 住吉会系暴力団員が殺害された新宿区大久保1丁目のマンション
(住吉会系暴力団員が殺害された新宿区大久保1丁目のマンション)

東京都新宿区大久保1丁目のマンションで住吉会系暴力団員が殺害される殺人事件発生…Twitterの声

新宿区大久保1丁目のマンションで住吉会系暴力団員が殺害される殺人事件:伊勢原市の組長死亡や新宿の発砲事件は無関係?

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)