東京ディズニーシー「ニューヨークデリ」の窓ガラスが突然割れる事故 粉々になった原因は?

東京ディズニーシー「ニューヨークデリ」の窓ガラスが突然割れる事故

9月18日午前11時頃、東京ディズニーシー「ニューヨークデリ」の窓ガラスが突然、粉々に割れるという事故があったようです。割れた窓ガラスの写真と共に「爆発音がした」「ドンという音がした」といった投稿が相次ぎました。

突然ガラスが割れた原因については、何かが爆発した可能性と何かがぶつかって割れた可能性が考えられますが、午後5時の時点で正式発表はないようです。また、けが人の情報は入ってきていません。

ニューヨークデリは東京ディズニーシーの園内にあるレストランで、ニューヨークスタイルのサンドウィッチなどを販売している人気の食事スポット。

偶然にもこの日、アメリカ・ニューヨークのマンハッタン中心部で大きな爆発があり、ネットで話題となりました。

ディズニーシー「ニューヨークデリ」で窓ガラスが割れた瞬間

NYマンハッタン中心部の爆発、事故ではなく「意図的なもの」テロとの関連は不明:29人がけがを負い1人重傷

2016.09.18

何かがぶつかった?爆発音がしたという情報も…割れた窓ガラスなど現場の様子

ニューヨークデリの窓ガラスが割れた時間帯、現場に居合わせた人や現場の前を通った人がガラスの写真をTwitterに投稿しています。ガラスが割れた瞬間の音に関しては様々な報告があり、原因特定には繋がっていません。

レストラン「ニュヨークデリ」で突然ガラスが割れる事故…Twitterの反応

ニューヨークデリの窓ガラスが粉々に割れる事故があり、現在は割れたガラスの上からベニヤ板が当てられ、塞がれているようです。ガラスが割れた原因に関しても正式な発表はなくニュースでも報じられていません。爆発音を聞いたという方もいたようですが、危険物の類が見つかっていればもっと大事になっていること予想されるため、何かがぶつかって割れたものだと思われます。

また18日午前、ニューヨークのマンハッタン中心部で爆発事件があったことから、「関係ないよね!?」「ニューヨークとニューヨークデリって繋がってるの?」といった声も聞かれました。

東京ディズニーシー「ニューヨークデリ」の窓ガラスが突然割れる事故

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)