下関市豊北町の門田健一さん殺人事件で藤田達彦、住吉辰也 両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕:殺人容疑でも捜査

下関市豊北町の門田健一さん殺人事件で藤田達彦、住吉辰也 両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕:殺人容疑でも捜査

山口県下関市豊北町神田上の別荘敷地内で12月19日午前0時40分頃、41歳の全裸男性の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で遺体の身元が豊北町滝部在住の門田健一さんと判明。その後の調べで21日未明、知人関係のトラック運転手・住吉辰也と自称会社員・藤田達彦の両容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。

門田健一さんの遺体が別荘敷地内に遺棄された当時、現場から走り去り国道191号を通って逃げる軽自動車が目撃されていましたが、山口県警の任意の調べに対して住吉辰也容疑者と藤田達彦容疑者が門田健一さんの遺体を現場まで運び捨てたと供述したため、死体遺棄容疑で逮捕したものです。今後、殺人の疑いでも追究する方針です。

別荘敷地内で全裸の状態で見つかった男性遺体の身元は、県警が公開した似顔絵写真を見た人からの情報提供により門田健一さんと特定されました。

下関市豊北町の殺人事件で別荘敷地内で見つかった全裸男性遺体の似顔絵を公開:死因は首を絞められ殺害された窒息死と判明

2016.12.20

全裸遺体の身元は近くに住む門田健一さんと特定、容疑者2人を逮捕

山口県下関市豊北町神田上の別荘敷地内で12月19日、全裸で死亡している男性遺体が見つかった殺人事件・死体遺棄事件で、遺体で発見された男性は下関市内の会社に勤めていた会社員で豊北町滝部在住・門田健一さん(41)と明らかになりました。警察が死亡した男性の似顔絵を公開し情報提供を呼び掛けていたところ、「近くの会社に勤めていた人に似ている」との情報が警察に寄せられ、遺体の身元が門田健一さんと判明したもの。

警察が殺人と死体遺棄事件とみて捜査していましたが、その後の調べで殺害・遺棄された門田健一さんの知人2人が事件に関与しているとみて任意で事情を聴いていましたが、12月21日未明に豊北町滝部に住む自称会社員・藤田達彦(45)と同じく豊北町滝部に住むトラック運転手・住吉辰也(46)の両容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕したと発表しました。県警は2人が門田健一さんを殺害した殺人容疑の疑いでも追究する。

逮捕された2人と門田健一さんとの間に金銭トラブルがあり事情を聴いていたところ、現場から逃走した軽自動車で遺体を運んで捨てたことを認めたことから、犯人逮捕へと繋がったという。

門田健一さんの遺体を司法解剖したところ、死因は首を圧迫(絞められ)死亡した可能性が高いとわかり、勤務先の会社を2ヶ月前から無断欠勤していたことから、退職扱いになっていた。

山口県警は今後、死体遺棄容疑で逮捕した藤田達彦容疑者と住吉辰也容疑者の取り調べを進め、動機について追及すると共に殺人容疑でも調べを進める方針です。

下関市豊北町神田上の別荘で見つかった男性遺体・門田健一さんの似顔絵
(下関市豊北町神田上の別荘で見つかった男性遺体・門田健一さんの似顔絵)

山口県下関市豊北町の門田健一さん殺人事件で藤田達彦、住吉辰也 両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
下関市豊北町の門田健一さん殺人事件で藤田達彦、住吉辰也 両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕:殺人容疑でも捜査

1 個のコメント

  • この犯人って昔から家に警察来てたアイツだよね
    前科持ち?
    近くに住んでたやつだと思うけど係っちゃダメな人